航空業界 アプリ・ウェブ・IT
航空会社、空港、航空機製造メーカーなどのWebサービス、Webサイト、アプリなど ITサービスに関する情報です。
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成田空港の国内線利用者向け「ナリタニスト公式アプリ」が 、2020年12月1日(火)にリニューアルしました。ユーザビリティ向上をめざし、直感的に使いやすいデザインに変更...
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スターフライヤーはスマートフォン向け公式サイトの予約ページをリニューアルしました。空席照会や座席指定の手続きが簡単になり、運賃やダイヤが見やすい表示に変更されています。...
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全日空(ANA)は企業情報化協会(IT協会)主催の2020年度IT賞で、「IT最優秀賞」を受賞しました。2018年に稼働したお客様情報基盤(CE基盤)を活用し、顧客との...
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全日空(ANA)は2020年12月1日(火)から2021年2月28日(日)まで、神奈川県横須賀市で新たに開発した「ユニバーサルお出かけアプリ」の機能を検証します。京浜急...
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セブパシフィック航空は、搭乗者の氏名、生年月日などの情報を簡単に修正・更新できるセルフサービス機能をオンライン予約管理画面に追加しました。予約後24時間以内なら名前を無...
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全日空(ANA)グループの旅行会社、ANAセールスは2020年11月20日(金)、スマートフォンアプリサービス「A-NAvi(エーナビ)」で国内版サービスを開始しました...
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羽田空港ターミナルのウェブサイトが、第8回Webグランプリ「企業グランプリ部門」でグランプリを受賞しました。2020年3月に国内線(第1、第2)ターミナル、当時の国際線...
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日本航空(JAL)は2020年11月18日(水)から12月31日(木)まで、SNS・コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した搭乗案内サービス「AIRPORT GU...
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全日空(ANA)は2021年1月31日(日)搭乗分をもって、冊子版の時刻表を廃止し、2021年2月上旬からANAアプリやスマートフォンから利用できるオンライン時刻表に移...
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羽田空港旅客ターミナル内の経路案内、店舗・施設などの情報を提供する、高精度屋内マップ「HANEDA MAP」がリリースされました。利用者は、旅客ターミナル内の施設への道...
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キャセイパシフィック航空は2020年10月、LINE公式アカウント「@cathayjp」を開設し、LINEでのカスタマーサポートを開始しました。 このアカウントは、L...
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アメリカン航空は、団体予約をシームレスに管理できる新たな団体予約プラットフォームを導入しました。24時間いつでも予約変更できるシステムで、ヨーロッパで導入が開始されてお...
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シンガポール航空は2020年10月13日(火)、新たなアプリ「Kris+(クリスプラス)」の提供を開始しました。支払い機能、日常の買い物での割引・特典サービスが1つにま...
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シンガポール航空は、スターアライアンス加盟航空会社間の乗り継ぎをサポートするデジタル版「スターアライアンス・コネクションサービス」を導入しました。デジタル版を導入した加...
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全日空(ANA)は、日本の鉄道チケットや旅行アクティビティなどの予約プラットフォーム事業を展開するリンクティビティ(LINKTIVITY)と提携しました。ルート検索サー...
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全日空(ANA)は2020年9月24日(木)、Googleが提供する航空券を比較検索できる機能「Google フライト」で、「Googleで予約」のサービスを開始しまし...
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ANAグループのavatarin(アバターイン)は2020年9月18日(金)から9月22日(火・祝)まで、「HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーシ...
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全日空商事は2020年10月から、羽田空港に設置されているデジタルサイネージにオンライン広告を配信します。これまで、デジタルサイネージにはオフライン広告が表示されていま...
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新潟空港整備推進協議会は2020年9月、「新潟空港からの旅立ち気分」を楽しめる特設ウェブサイトを開設しました。新型コロナウイルスの影響で、利用者が減少している新潟空港の...
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日本航空(JAL)とパナソニック システムソリューションズ ジャパンは、2020年9月14日(月)から9月25日(金)まで、アバター式リモート案内サービスの共同実証実験...