スカイマーク Airbus A380 (JA380A) 航空フォト
- 撮影日
- 2014/04/02
- 撮影場所
-
トゥールーズ・ブラニャック空港 - Toulouse-Blagnac Airport [TLS/LFBO]
Toulouse 道路フェンス脇 [詳細・大きな地図] - 機材・機種
- Airbus A380 Airbus A380-841
- 機体記号
- JA380A
- 製造番号(cn)
- 162
元画像 |
横:1950px / 縦:1379px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2014:04:02 21:09:03 |
カメラメーカー | NIKON CORPORATION |
カメラモデル | NIKON D700 |
シャッタースピード | 1/1600 |
絞り | 6.3 |
ISO | 400 |
焦点距離 | 200mm |
コメント
-
じーく。さん おはようございます。(日本時間です。)
フルカラーになるのが楽しみですね。 -
コメントありがとうございます。
フルカラー楽しみですね。このままでも☆が強調されて良い感じですね。
A380 の飛ぶ姿は優雅で良いですよ〜。
-
じーく。さん、はじめまして。
747が去った今、機体の星ですね。 -
コメントありがとうございます。
4発機が大好物です。よろしくです。 -
じーく。さん、初めまして。
初飛行って塗装があまりされてないんですね。(イメージと違いました)SKYのA380は国際線なら成田でしか見れなさそうですね・・・(福岡にも来てほしいwww) -
コメントありがとうございます。
A380 のペイントの施設はドイツにあって、そこに空輸して塗装するので今はこの状態です。 -
じーく。さん
ついにスカイ向けのA380が離陸したですね。
日本の会社のA380が日本に来るのが楽しみですね。 -
コメントありがとうございます。
日本で飛んでいる姿を早く見たいものです。 -
初めまして。葉音と申します。塗装はハンブルグなんですね。僕は学生なので無理ですが、またいい写真を投稿してください。
-
コメントありがとうございます。
励みになります。全塗装が完了した姿を撮るのを楽しみにしています。
-
じーく。さん、初めまして。
塗装前の機体も軍用機のようで新鮮です。
この段階で機体尾部と垂直尾翼、エンジンカウルは塗装済のようですが、本体の塗装は分業なんですね。 -
コメントありがとうございます。
エンジンカウルはエンジンメーカーからの納入品なので塗装された完成品が送られてきます。
白く見えている部分はFRP製の部品で保護的なもので正式なペイントではありません。
緑色の部分はアルミの地肌をサビから守るための防食ペイントです。
従って今のところペイントが完成しているのはエンジンカウルと垂直尾翼だけですね〜
-
なるほど、塗装の状況がよく分かりました。
ありがとうございました。
ところで垂直尾翼の塗装だけはトゥールーズで行われているのでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。 -
垂直尾翼の塗装もドイツで行われていて完成品がベルーガでツールーズに運ばれてきます。
ボーイングなどもそうですが、慣例として垂直尾翼や方向舵は塗装したものを取り付けて、
製造時にどこの航空会社の航空機か識別しやすくしているようです。 -
つぶれてしまいましたね。A330 も消えゆく運命みたいですね。残念です。
-
A330 運航終了してしまいましたね。
エアバス社制作の映像が YOU TUBE に配信されています。
超おすすめです!!!
The "making of..." Skymark Airlines' first A330 -
じーくさん。こんばんは。
スカイマークが発注していたJA380Aは全日空が導入するのでしょうか? -
Yuta4068 さん。コメントありがとうございます。
スカイマークが発注し、半完成品である JA380A と JA380B は2機共エミレーツ航空に売却され、来年就航予定となっています。
全日空には新造機が導入される模様です。 -
じーくさん。コメントありがとうございます。
全日空は新造機のA380が導入されるんですね。
受領はいつ頃ですか? -
Yuta4068 さん。 平成19年度導入予定と発表されています。
-
平成19年はもう過ぎてますよ。
-
Yuta4068 さん。失礼しました。
2019年度の間違いです。 -
2019年に導入するんですね。なぜ導入が遅いでしょうか?
-
yuta4068 さん。
A380 はとても大きい飛行機で、作り始めてから完成まで2年かかります。
航空会社は導入決定から1号機受けとりまで、だいたい3~5年の準備期間が必要ですので、決して導入が遅いとは思いません。むしろ導入時期が速いと感じています。
準備期間が短いと予期せぬ不具合で運航停止に陥る場合もあります。 -
完成まで2年もかかるんですか!?
747-8もそうですか? -
Yuta4068 さん。
大きさが、大きさですからね〜。
残念ですが、B747 はわかりませんが、A380に比べると小さいので2年はかからないと思いますよ。 -
2年はかからないんですね。
何年かかるんですか? -
B747 は専門外なのでわかりません。A380は作り始めてから2年かかります。ちなみにANAのA380は、まだ作り始めてませんので、完成は未定です。
-
TLSに残されていた元SKYのA380はEKへの転売が決まり、NHは新造機を導入します。2019年になると聞いています。
-
>じーく。さん。
完成は未定なんですね。飛行テストもそうですよね?
>HardRockKoalaさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
全日本空輸は新造機のA380を導入するんですね。
全機ですよね? -
寛太さん
こちらこそ、初めまして。
TLSに行った際、Tailのヒンジに青いペイントが残るA380が駐機(Storage)していました。
ANAは全機新車と聞いています。
でも本当に導入するでしょうか?
契約次第ではA320neoへの機種変更とかあり得ると思います。
A380はProduction Rateを減らすことも決まり、747-8も製造中止になる可能性が高まって
いる中、4発機の将来性はあまり明るくありません。
それでも先日LHRでBAの747-400を見たときはやっぱり懐かしく嬉しかったです(^^♪
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらクリップされているアルバム
この航空フォトは、以下のアルバムにクリックされています。
4月2日 1st Flight . よかったらこちらもどうぞ。
you tube に配信されています。
The "making of..." Skymark Airlines' first A330