オーストリア航空 Boeing 777-200 (OE-LPA) 航空フォト
投稿日:2016/04/07 10:05:05
アクセス数: 1,351アクセス
- 撮影日
- 2016/04/06
- 撮影場所
-
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
水辺の里公園 [詳細・大きな地図] - 機材・機種
- Boeing 777-200 Boeing 777-2Z9/ER
- 機体記号
- OE-LPA
- 製造番号(cn)
- 28698/87
元画像 |
横:1669px / 縦:2500px
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撮影日時 | 2016:04:06 06:50:03 |
カメラメーカー | NIKON CORPORATION |
カメラモデル | NIKON D750 |
シャッタースピード | 1/400 |
絞り | 8.0 |
ISO | 360 |
焦点距離 | 32mm |
コメント
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カレンダーに採用されるような写真ですね。感服です!
素敵な写真ですね!
もうオーストリア航空が日本に来なくなるんですね。
shinnyanさん はじめまして。コメントありがとうございます。
hamapiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ANA767-300ERさん、はじめまして。
世界が日本よりも中国を重視し始めた証でしょうか。寂しい限りです。
パンダさん。こんばんは。
オーストリア航空は日本発着地を成田から羽田に移管するのでしょうか。
Yuta4068さん、はじめまして。
羽田移管はありません。9月4日をもって日本路線からは完全撤退ということです。
パンダさん。コメントありがとうございます。
もう日本路線から完全撤退ですか...。寂しいですね。
Yuta4068さん
形としては運休です。北京、上海、香港などのアジア路線は健在ですね。中国はまだまだ元気です。
パンダさん。コメントありがとうございます。
仁川国際空港にも就航するんですか?
Yuta4068さん、仁川への就航予定は無いと思います。
Yuta4068様 パンダ様
OSの日本撤退ですが、中国「重視」以外の理由があると私は考えています。
まず最も大きな理由としてはスタアラ系のヨーロッパ路線、特にドイツ語圏の路線が供給過剰であるということがあるのではと思われます。羽田国際化後NHがヨーロッパ路線を増便し、788による一部小型化による座席数の変動はあるもののNRTのみから運行していたときの倍くらい出ています。NHのヨーロッパ路線の増便により特に日系キャリアを好むグループの乗客が明らかにNHに流れているものと思われます。またツアー客などもヨーロッパ系キャリアからおそらくNHに流れているものと思われ、そうなると観光客主体のOSにとっては大きな打撃になっていることが容易に想像できます。ルフトハンザ系全体で便数を調整しようとすると、
1)羽田発着のフランクフルトとミュンヘンは当然そのまま残す
2)NRT-FRAは「成田縛り」のため羽田便維持の為にはどうしても必要である。
3)そうなるとLXのZRHかOSのVIEをやめると。その中でどちらかを選ぶと言うことでOSをやめる、と言うことも考えられると思います。またOSはもともと全体的に長距離用の機材が極めて少なく最近アメリカ路線や中国路線の増便が続いていることから、ちょうどどこかを止める必要があり、供給過剰となっている日本線に比べ伸びしろがあるのは上海、香港であるのは明らかと思われ、結果運休となったということもあるのかもしれないと思っています。
そのうちLHのFRA-NRTがVIEを経由する、とかして復活とか…
OE-LALさん。コメントありがとうございます。
オーストリア航空日本撤退後、全日空が787-8でウィーン路線に就航するのでしょうか?
Yuta4068 様
NHがこの後どのように動くかはわかりませんが、それこそ大韓航空などの路線網を見てみると全くありえないとは言えないのかもしれませんね。
OE-LALさん。コメントありがとうございます。
もし全日空がウィーンに就航しなかったら、大韓航空やキャセイパシフィックや中国国際航空などがウィーン路線を継続するということですか?
Yuta4068さん
ANAとコリアン、キャセイはアライアンスが違いますしANAの動向に係わらず需要があれば便を維持するでしょうし、需要がなければ撤退するでしょう。エアチャイナも日本~ウィーンの便は運航していませんし、大勢に影響はないでしょう。
まどかのまどからさん。コメントありがとうございます。
日本発着のウィーン路線はもう完全運休ってことですよね?
少々分かりづらい文章を書いてしまったようです
私が言いたかったのは、KEのほうが路線が多いということです。KEのICNは JL or NHのNRT、HNDに相当する訳ですから、仮にKEと同じくらいの数の路線を運航するとしたらNHのVIE線があってもおかしくないだろう、ということです。(ただKEは毎日運航ではない路線も多い)
もしかしたらSUが 「SVO経由のVIE直行便」とか… あと台湾系の航空会社はヨーロッパ路線を「日本上空からハバロフスク上空回り」あるいは「バンコクを経由」と言うルートで運行することが多いのでもしかしたらとか… 想像の世界のことです。
便利な乗継便が多数あるので、VIEに行くのに特に困るということもないと思います。それより、最近までDUS直行便がなかったのが不思議です。