ジェイエア Bombardier CRJ-200 (JA206J) 航空フォト
- 撮影日
- 2012/01/21
- 撮影場所
-
秋田空港 - Akita Airport [AXT/RJSK]
搭乗待合室 [詳細・大きな地図] - 航空会社
- ジェイ・エア - J-AIR [JLJ]
- 機材・機種
- Bombardier CRJ-200 Bombardier CL-600-2B19 Regional Jet CRJ-200ER
- 機体記号
- JA206J
- 製造番号(cn)
- 7834
元画像 |
横:1819px / 縦:1210px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2012:01:21 08:55:01 |
カメラメーカー | Sony Ericsson |
カメラモデル | SO-02C |
シャッタースピード | 10/6400 |
絞り | 2.4 |
ISO | 80 |
焦点距離 | 4mm |
コメント
-
PBB付けてるのは初めてみましたがいつもこんな感じなんでしょうかね
-
私も初めての経験でした。CAさん曰く、寒い時期の新たな取り組みですとのことでしたが、全便でおこなっているようではなかったですね。
機体とPBBの間に、短い橋をかけていました。 -
海外では PBBつけること多いですよね(^-^)
-
そうなんですね。
日本では、CRJ=沖止めですからね~。
新鮮な体験が出来てよかった一方で、エプロン歩けなかったのはちょっとがっかり・・・。 -
初めまして。
高知空港を拠点に活動している8096です!
何だか新鮮な光景ですね。某月刊航空雑誌のアメリカでのフライトルポで
この光景を見たことがありますが、日本でも導入が始まったのですね。
ただ、高知空港では見たことがありません。
CRJでゲートの接続が出来るならば、同じボンバルディア社のQ400でも出来ないのでしょうか? -
8096さん、コメントありがとうございます。
秋田以外にも、福島でもIBEXのCRJにPBBが付いている写真を見たことがありますが、確かに、数的には多くないんじゃないですかね~。
伊丹ではCRJにPBBつけているのは、見たことがありません。
Q400は、ひょっとしたらプロペラがあって無理なんでしょうかね?PBBつけても当たらないような気がしますが、クリアランスが足りないとか・・・。 -
これはまた、新鮮な写真ですね!!
確か、「僕は航空管制官2」というソフトの成田空港バージョンがあるのですが、それではCRJにPBBが届かず、機体上部に突き刺さるという謎の事態になっていました。
小松空港でも、やっているかもですね! -
daizaemonさん、コメントありがとうございます。
急に思い立って乗った秋田線だったんですが、いい経験できました。
でも、取り付けるのにすごーく時間がかかっていました・・・。
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
ボーディングブリッジが接続されたCRJ-200です。