航空フォト(飛行機 写真・画像) 写真+詳細データ検索条件:1966-03-15〜1966-03-15

航空フォト一覧

FlyTeamメンバーのみなさんが撮影された航空フォト、全3,424,480枚を見ることができます。
現在、 航空フォト 22枚を表示しています。
1件~20件(全 22 件)
12
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/03/17 12:26:07 アクセス:18
    1966年3月 羽田で撮った KLM オランダ航空 DC-8-33 PH-DCD です. 機首にNIKOLAUS AUGUST OTTO と言う機名が書かれています。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したKLMオランダ航空 DC-8-33の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/11 13:26:42 アクセス:46
    1966年3月15日に羽田で撮った日本航空 CV-880 JA8028 KIKYO です。 手前の機体はKLMオランダ航空のDC-8 PH-DCD で,機首にNIKOLAUS AUGUST OTTO と言う機名が書かれています。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 880M (22M-3)の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/01 11:18:45 アクセス:65
    1966年3月15日羽田で撮った日本航空 DC-8-53 JA8013 HARUNA です。このDC-8 JA5013も事故を起こした機体だったんですね。1972年9月24日インドのポンペイ空港に着陸しようとして,別の滑走路が短い空港に誤って着陸し,オーバーランで大破した機体でした。 以前このワンカット前のタキシング中の写真を投稿していますが,水平尾翼が切れているので,これまで投稿しなかった写真です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-53の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/26 12:15:01 アクセス:31
    1966年3月 エプロンで出発準備中の, BOAC ボーイング B707 です. レジは便宜上のもので正しいものではありません.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した英国海外航空(BOAC)の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/26 11:59:02 アクセス:91
    1966年3月 羽田空港の大型機用エプロンにトーイングされてきた,英国海外航空/BOAC ボーイング B707 です.投稿に際して G-APFNというレジを使いましたが,この写真からはレジが読み取れませんので,正しいかどうかはわかりません.BOAC では27機の B707を使った様です. CUNARD という文字は海運会社の名前では無いかと思いますが,吸収合併されたのか,共同運航かは知りませんが,1966年に羽田に行った時にはBOACの機体はこう表示されていました.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した英国海外航空(BOAC)の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/05/05 13:51:15 アクセス:63
    1966年3月15日 羽田空港で出発準備中の ノースウエスト航空 B707-320C N359US です.胴体前部の左側に貨物扉をつけたタイプですが,この時は旅客輸送に使われていたようです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したノースウエスト航空 707-300の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/08/13 19:04:52 アクセス:115
    1966年3月15日 羽田空港を離陸地点に向けてタキシングしている,全日空 ボーイング B727-100 JA8303 です。後ろの海には浚渫船の姿が見えます。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 727-81の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/24 19:40:24 アクセス:80
    1966年3月15日,羽田空港に駐機していた エアインディア の ボーイング B707-400 VT-DNY 「 Dhaulagiri 」 です。愛称は機首に小さく書かれていますが,標高が8167メートルの世界第7位の山,ダウラギリ だそうです。 Flyteamにもこの VT-DNYの写真は何枚か投稿されていますが,Air-India のロゴが太くなっていて,この1966年当時の物とは少し違っています。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したエア・インディア 707-400の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/21 23:22:45 アクセス:27
    同じ JA3262 パイパー チェロキー です。全く今ではこの時のことが思い浮かばないのですが,機体の周りに数人の方がおられますので,この方々の共同所有機だったのかも知れません。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本個人所有 PA-28-140 Cherokee 140-4の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/21 23:18:51 アクセス:28
    1966年3月15日羽田空港の西の端の整備場地区で撮った,パイパー PA-28-140 チェロキー JA3262 です。1966年1月28日に新規登録されたばかりの機体で,三人の方の共同所有機だったようです。1974年4月に登録が抹消されていますから,何か事故を起こしたのかも知れません。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本個人所有 PA-28-140 Cherokee 140-4の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/07/21 14:29:07 アクセス:129
    1966年3月15日羽田で撮った日本航空 DC-8-53 JA8013 HARUNA です。アングルが似た様なのが多いので見過ごしていましたが,登録記号から検索を掛けたところ,Flyteamには一枚も写真が投稿されていませんでした。このDC-8 JA5013も事故を起こした機体だったんですね。1972年9月24日インドのポンペイ空港に着陸しようとして,別の滑走路が短い空港に誤って着陸し,オーバーランで大破した機体でした。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-53の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/04/12 16:43:43 アクセス:85
    前の写真と同じエールフランスのB707-300 F-BHSN の機体前部です。 タラップが日本航空の物ですが,この時期エールフランスと日本航空は提携していたので,オルリー空港ではエールフランスのものを使わせて貰っていたのでしょう。6X6版の二眼レフで撮ったものですが,35ミリフィルムよりも保管が良かったらしく,ほとんどゴミ取りの御世話にならないですみました。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したエールフランス航空 707-300の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/04/12 16:35:10 アクセス:92
    1966年3月15日 Air France のボーイング B707-300 F-BHSNのタラップを昇る乗客の姿です。記念の写真を撮っていれば,タラップの最上段で手を振っている人もいます。一番下の人のカメラの先には多分投稿者の姿も映っていると思いますが,なんかカメラの持ち方が変ですね。 このF-BHSNと言う機体の使用エアラインの変遷を見ると,最後はイスラエル空軍で使われた,と言うのですから面白いですね。 愛称は " Chateau de Valencay " となっています。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したエールフランス航空 707-300の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/03/26 22:39:22 アクセス:100
    1966年3月15日,エアインディアの B707の後ろをタキシングする日本航空 コンヴェア CV880 JA8027 Sumire です。エアインディアのB707の番号は今の段階ではわかりません。多分ほかにも撮っていると思いますが,まだ取り込むまでにいたっておりません。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 880M (22M-3)の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 21:15:47 アクセス:62
    天気が悪かったせいか,モノクロだけで撮ったようですが,なんか入間で行われたエアショーでも撮ったような気もしてきました。まだ取り込んでいないので思い違いかも知れませんが,カラーで撮ったのがあると良いのですが,なかなか手が回りません。取りあえずDo.28についてはこれで終わります。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 21:09:27 アクセス:28
    後ろから見たDo.28ですが,排気管が二本ずつ出ていますね。 1962年12月17日に羽田に到着して,12月27日に登録され直ぐ1963年1月1日にネパールに向けて出発したそうですから,操縦訓練なんかはドイツで行ったんでしょうか。3月まで国連が発注したヒマラヤ山脈の写真撮影を行ったそうですが,機体の愛称の「ヒマラヤ」はそこから来たんでしょうね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 18:39:01 アクセス:38
    それにしても個性的なスタイルですが,ドルニエという会社名も良いですね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 18:30:02 アクセス:34
    現在も石川県立航空プラザに展示されているそうですが,屋外に放置されてスクラップになる機体もありますから,このJA5115は幸せな機体ですね。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 18:08:58 アクセス:39
    このJA5115の写真は何枚もこのサイトで見られますが,1962年に登録され,その後ネパールで活動し,1972年に北海道航空に移り,1980年に登録抹消されました。この詳しい歴史をまとめた良いサイトがありますので,検索して見てください。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2020/10/02 18:02:05 アクセス:45
    1966年3月15日,羽田空港の整備場で撮った阪急航空のドルニエ Do.28 A-1 ヒマラヤ号です。今から54年前に撮った機体ですが,現在石川県立航空プラザに展示されているとのこと,びっくりしました。撮影したのはこの一回だけでは無かったかと思いますが,定置場は伊丹でしたので,羽田でお目にかかるチャンスは少なかったのかも知れません。後ろに見える読売新聞社,産経新聞社の格納庫は懐かしいです。1959年に行った時はのこのこ断り無しにこのあたりをうろつきましたが,全くとがめられませんでした。ベル47は撮っているはずですが,どこの機体か今の時点では覚えていません。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した阪急航空 Do 28A-1の航空フォト(飛行機 写真・画像)
1件~20件(全 22 件)
12
メニューを開く