航空フォト(飛行機 写真・画像) 写真+詳細データ検索条件:1969-05-19〜1969-05-19

航空フォト一覧

FlyTeamメンバーのみなさんが撮影された航空フォト、全3,425,525枚を見ることができます。
現在、 航空フォト 49枚を表示しています。
1件~20件(全 49 件)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/04/03 21:34:12 アクセス:22
    1969年5月 羽田に到着した 西ドイツ政府専用機 B707-200 10+02 です. 当時はまだ東西にドイツが別れていて,この B707 は西ドイツ政府の専用機でした.2機できましたが,キージンガー首相は 10+02 に乗っていました.この番号は今では エアバス A350に引き継がれているんですね.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したドイツ空軍の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/04/03 21:20:11 アクセス:13
    1969年5月 羽田で撮った ノースウエスト航空 B707-200 N383US です.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したノースウエスト航空 707-200の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/04/02 21:19:28 アクセス:23
    1969年5月 羽田空港の整備場で撮った, BOAC / 英国海外航空 B707-300 G-ATWV です.この写真では登録番号が読めませんが,続いて3枚ほど撮ったうちの一枚に番号が写っていました.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した英国海外航空(BOAC) 707-358Cの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/03/26 14:08:27 アクセス:20
    1969年5月 羽田で撮った パン アメリカン航空 ボーイング 707 N450PA です.投稿しようと N450PA を入力したら,B747が沢山出てきました. 登録ナンバーが B707 から B747 に引き継がれたらしく,アトラス航空の機体の写真が沢山投稿されていました. この写真でも後ろに見える空の濃さが違っているのがわかりますが,この写真を撮る直前,キャセイ パシフィック航空の コンヴェア880M が離陸した時の,濃い排煙が残っているためです. 多分今の航空規則なら,コンヴェア880Mは規制にひっっかったのでは無いかと思う位の濃い排煙でした.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したパンアメリカン航空 707-100の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/19 23:12:33 アクセス:40
    1969年5月 ソ連のアエロフロート のターボプロップ四発旅客機,ツポレフ TU-114 CCCP-76464 を撮りました. 以前にもこの時の一連の写真を投稿していますが,この一枚はまだみたいですので,追加投稿をいたします. 手前の機体は台湾の 中華航空 B727-100 B1818 です. TU-114 には 共同運航していた,日本航空のネームも書かれています.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したアエロフロート・ソビエト航空 Tu-114の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/06 18:54:59 アクセス:28
    1969年5月 羽田で撮った タイ国際航空 シュド カラベル HS-TGH です. この登録番号は B747 に襲名されているらしく,Flyteam のリストからは カラベルを選べませんでした. SAS / スカンジナビア航空から, 1967年から1970年にかけてリースをしていた機体で,ネットには沢山写真が出ていましたが,SASの塗装のままで,会社名だけを塗り替えて使用していたようです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したタイ国際航空 SE-210 Caravelleの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/06 18:40:51 アクセス:17
    1969年5月 羽田で撮った タイ国際航空 シュド カラベル HS-TGH です. この登録番号は B747 に襲名されているらしく,Flyteam のリストからは カラベルを選べませんでした. SAS / スカンジナビア航空から, 1967年から1970年にかけてリースをしていた機体で,ネットには沢山写真が出ていましたが,SASの塗装のままで,会社名だけを塗り替えて使用していたようです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したタイ国際航空 SE-210 Caravelleの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/06 18:33:33 アクセス:18
    1969年5月 羽田で撮った タイ国際航空 シュド カラベル HS-TGH です. この登録番号は B747 に襲名されているらしく,Flyteam のリストからは カラベルを選べませんでした. SAS / スカンジナビア航空から, 1967年から1970年にかけてリースをしていた機体で,ネットには沢山写真が出ていましたが,SASの塗装のままで,会社名だけを塗り替えて使用していたようです.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したタイ国際航空 SE-210 Caravelleの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/06 18:11:03 アクセス:12
    1969年5月 羽田空港整備場に駐機していた,日本学生航空連盟 セスナ 150D JA3223 です.JA Search によれば,1964年からは個人の所有名義になっているようですが,垂直尾翼の付け根に,日本学生航空連盟の名前があります.1983年に廃棄されたそうですが,セスナ150はあまり見る機会が多くなかった機種と思います.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本学生航空連盟 150Dの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/03 09:09:58 アクセス:20
    先ほどの写真の続きで 日本航空 DC-8-62F JA8036 WAKASA です. 6 X 6 版の二眼レフで撮った写真で,レンズは105ミリの標準レンズだと思いますが,連写の場合真横の写真は後が切れてしまうことが多くて,中途半端なアングルになってしまいます.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-62AFの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2024/01/03 08:51:48 アクセス:23
    1969年5月 羽田で撮った 日本航空 DC-8-62F JA5036 WAKASA です. 前の年,1968年に登録され,1988年に売却された機体ですが,その後色んな会社を移動した経歴があるようです.日本航空の純貨物機の第一号機です.左上にほかの機体の水平尾翼が写っていたのですが,どうも邪魔なので修正で消してしまいました.こんな事が今では簡単にできるのですが,昔は大変で覆い焼きをして,その上に修正液でスポッティングという,小さな点を書き込んでいかないといけないので,とてもやってられませんでした.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-62AFの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/06 20:03:36 アクセス:63
    1969年5月 羽田空港で撮った 日本航空 DC-8-61 JA8038 IZU です. 思いつくままに投稿していたら,いつの間にか2000枚目になりました. まだ投稿したい写真がありますので,これからもご覧頂きたいと思います. どうぞよろしくお願い申し上げます.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-61の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/07/06 18:39:00 アクセス:28
    以前にも投稿した アリタリア航空 DC-8 I-DIWG ですが,バックの羽田の建物が懐かしいです.この回廊を何度も往復して写真を撮りました. 1969年5月の撮影ですが,カメラは マミヤ C3という 6 x 6 版 二眼レフです. レンズは標準の105ミリと思います.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したアリタリア航空 DC-8-43の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/05/04 19:48:56 アクセス:94
    同じ 日本航空 DC-8-62 JA8032 HIDAKA号の機首アップです. 着水後半年で路線に復帰できたのですから,よほどうまく着水したんでしょうね.でも引き上げ作業は大変だったでしょうね. 1983年にルクセンブルグに売却されていますから,事故から復帰後は問題なく飛行していたようですね.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-62の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/05/04 19:39:45 アクセス:56
    1969年5月19日 羽田で撮影した 日本航空 DC-8-62 JA8032 HIDAKA 号 です.機首に描かれた愛称がハゲかかっていますが,この機体は前の年,1968年10月22日にサンフランシスコ空港に着陸する際,海上に着水してしまい,1969年3月に修理,復帰したばかりの機体です.事故前の愛称は SHIGA でした.復帰後2ヶ月の段階でこの剥げ方ですから,大急ぎで愛称の書き換え作業をしたのでしょう.エンジンポッドには FAN JETと書かれています.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-62の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2023/04/29 12:32:04 アクセス:93
    1969年5月19日 羽田空港整備場で撮影した 全日空 ヴィッカース バイカウント JA8206 です.この写真を撮った翌年の1970年10月に除籍されますが,写真を撮った時点で既に使用されていなかったのかも知れません. 1962年の導入から約8年で退役しましたが,全日空の功労機ですね.
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した全日空 828 Viscountの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/09/14 13:48:57 アクセス:51
    1969年5月19日 羽田空港の駐機場で撮影した 朝日新聞社の シュド SE3160 アルエット III JA9025 おおとり です。1968年に新規登録された機体で,20年後の1988年に老朽廃棄されています。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した朝日新聞社 SE-3160 Alouette IIIの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/08/14 12:52:43 アクセス:217
    1969年5月19日 羽田空港の整備場地区に駐機していた,伊藤忠航空 ダグラス DC-3 JA5027 です。日本で使用されたDC-3の中では,最も長く飛んでいた機体だそうです。この写真の翌年1970年に用途廃止となりますが,日ペリ航空,全日空,長崎航空と使われ,途中大阪空港では他機にぶつけられて,後部胴体に大きなダメージをうけたりしましたが,元々はアメリカ陸軍の輸送機 C-49 として生産された機体で,最後は鉱物資源調査という仕事に使われたそうです。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した伊藤忠商事 DC-3Cの航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/08/09 18:59:29 アクセス:260
    1969年5月19日 羽田で撮った 日本航空の DC-8 一番機 JA8001 FUJI です。エンジンのスラストリバーサーが開いたままなので,到着したところでしょうか。全く撮影時の情景が思い浮かばないので,第三者的な見方しか出来ないのが残念です。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影した日本航空 DC-8-32の航空フォト(飛行機 写真・画像)
  • 撮影日・場所 機体
    投稿日:2021/08/05 12:34:32 アクセス:156
    1969年5月19日羽田空港に西ドイツのキージンガー首相を乗せてきた,西ドイツ空軍の政府専用機 ボーイング B707-300 10+02です。この時予備機として一緒に B707-320 10+01も来ていましたが,首相を乗せてきたのは10+02 の方でした。機首には Hans Grade というドイツの飛行家の名前がつけられていました。WWIIのエースの名前かと思いましたが,グラーデ単葉機などで名を知られた先駆者の名前でした。 各国の大使館の方と思われる正装の方々が出迎えていますが,背の高いキージンガー首相の横に,当時の日本の首相だった佐藤栄作氏の姿が見えます。この様なセレモニーを撮ったのはこの一回しかありませんので,1000枚目の投稿記念としてみました。
    Y.Todaさんが、羽田空港で撮影したドイツ空軍 707-300の航空フォト(飛行機 写真・画像)
1件~20件(全 49 件)
メニューを開く