ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

JALカーゴ、一部の国際貨物で情報入力手数料と情報送信手数料を改定

日本航空(JAL)の貨物部門JALカーゴは、2019年6月10日(月)発券分から、日本地区発の一部国際貨物の情報入力手数料と情報送信手数料を改定しました。

日本地区発アメリカ宛て、またはアメリカを経由する貨物の情報送信手数料はこれまでHOUSEにつき150円でしたが、変更後は300円となります。また、日本地区発アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中国、韓国、台湾、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インドといった情報提出が必要なすべての国宛て、またはそれらを経由する貨物については、情報入力手数料がHOUSEにつき1,500円と変更しています。

マレーシア、インドネシア、インドについては情報提出が必要でしたが、手数料は不要としていましたが、今回の改定で手数料が導入されました。

なお、料金とコードは航空貨物運送状上の「Other Charge」欄に必ず記載する必要があり、JALカーゴに電子送信する場合は、「MAWB/HAWB」券面に沿った正しく登録するよう、呼びかけています。

期日: 2019/06/10から