ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANA、アプリで運航情報の自動配信を開始 国内線はSMSも対象に

© ANA
ANAアプリのプッシュ通知機能

全日空(ANA)は2019年7月25日(木)から、予約便運航情報の自動配信サービスにANAアプリとSMS(ショートメッセージサービス)を追加しました。

これまで運航情報は、国内線はメールのみ、国際線はメールとSMSのみが配信対象でしたが、今回のサービス拡大に伴い、国内線と国際線の両方でANAアプリでのプッシュ通知とSMSによる自動配信が可能になりました。

アプリでのプッシュ通知は、ANAマイレージクラブ(AMC)会員でフライト予約のある方が利用でき、アプリ更新や予約便の遅延・欠航などの重要な運航情報が配信されます。アプリにログイン後、プッシュ通知機能の設定が必要です。

また、SMSでの自動配信は国際線のみが対象でしたが、国内線にも同サービスを拡大しています。なお国際線では、これまで日本語と英語のみでの配信でしたが、これを拡大し、中分簡体字、香港繁体字、台湾繁体字、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語の計12言語に対応します。

SMSサービスでは、ANAウェブサイトの予約画面で、SMSの配信希望と携帯番号を登録した利用者を対象に運航情報を自動配信します。

期日: 2019/07/25から