エアアジアは2019年10月23日(水)、顧客サービス向上を目的に強化したモバイルアプリをリリースしました。顧客にフォーカスし、パフォーマンスとユーザビリティを向上さて、よりシームレスで個人に合わせた体験を提供します。
デバイスの能力と最適化されたモバイルデザインを活かし、新たな予約の流れやインタラクティブな検索マップが導入され、予約処理にかかる時間を短縮します。また、リアルタイムのチャット機能が追加され、搭乗の14日前から同じ便の搭乗者と交流することができ、タクシーの相乗りやインスタ映えするカフェ情報などを交換することも可能です。
また、旅行のテーマや意図に合ったコンテンツや運賃情報を提供、Apple e-wallet にモバイル搭乗券を保存する機能も付加されています。新モバイルアプリは、Apple App StoreまたはGoogle Playからダウンロードできます。