ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANA、イクメン企業アワード2019の両立支援部門で特別奨励賞を受賞

© ANA
イクメン企業アワード2019両立支援部門

全日空(ANA)は2019年11月15日(金)、厚生労働省が主催する「イクメン企業アワード2019」の両立支援部門で特別奨励賞を受賞しました。

「イクメン企業アワード」は、男性の育児休業取得を促進する「イクメンプロジェクト」の一環として、育児へ積極的に関わる男性を応援し、働きながら安心して子どもを産み育てられる労働環境の整備推進を目的に、企業や個人を表彰するものです。両立支援部門は、男性従業員の育児と仕事の両立を推進し、業務改善を図る企業を表彰するもので、今回で7回目となります。

ANAは、柔軟な働き方を支援する独自の取り組みが評価され、42社の中から選ばれました。代表的な取り組みとしては、仕事と育児を両立する従業員が参加する月1回の「パパランチ会」、上司から、子供が生まれた男性社員へ送る「Hello! Baby Card」、こども職場参観日「きっずでぃ」など家族が参加できるイベントなどを実施しています。

ANAは今後も、多様な人財が、それぞれのステージでいきいきと活躍できる環境づくりに取り組む方針です。