ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

但馬空港、 満天の星空楽しむ「星空観察会」 8月22日開催

© 但馬空港ターミナル
星空観察会 イメージ

但馬空港は、2020年8月22日(土)に無料の星空観察会を開催します。 会場は但馬空港芝生広場で、街の灯りの影響を受けない環境で満天の星空を心ゆくまで楽しむことができるイベントです。

2019年と同じく、地元アマチュア天文家が講師として参加します。時間は19時30分から21時です。参加申し込みは8月20日(木)17時まで、電話で受け付けています。

参加時は、懐中電灯を各自で用意する必要があるほか、新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用と手指の消毒が求められます。

なお、10月4日(日)に開催予定だった「但馬空の自然教室」は、3蜜回避など新型コロナウイルスの感染対策の徹底が難しいことから、中止が決定しました。自然教室では、セスナ体験飛行、フライトシュミレーター体験、パイロット・CAなりきり写真撮影会、YS-11型旅客機・エアロコマンダー680FL一般公開などが予定されていました。

期日: 2020/08/20まで