ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANA、成田/深圳線に就航 日本のエアラインで初めて

© ANA
成田を離陸したJA922A、ANA Snapshotから

全日空(ANA)は2020年12月14日(月)、成田/深圳線の運航を開始しました。当初、羽田/深圳線として2020年3月末から新規就航する計画でしたが、新型コロナウイルスの影響で開設を延期していました。今回、羽田から成田に利用空港を変更し、成田/深圳線として月曜日の週1往復便で運航をはじめました。日本の航空会社として、初めて深圳に乗り入れる直行便となりました。

記念する初便は、機体記号(レジ)「JA922A」のボーイング787-9型機が使用されました。ANAの中国本土への乗り入れは、上海・浦東、広州、青島と合わせ4路線目となりました。コロナ禍の中での新規就航により、日中間のビジネス関係の需要も期待されます。同時に感染者数の落ち着き、双方向で検疫の緩和など、今後の増便には現況の打開も不可欠とみられます。

なお、成田/深圳線は12月現在、中国の航空会社で深圳航空が2020年7月下旬から週1便を運航しています。

期日: 2020/12/14から