ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

大島空港、愛称募集 採用者に調布/大島間の往復ペアチケット

© 東京都港湾局 / 東京都大島町
大島と大島空港ターミナルビル

東京都港湾局は2021年6月11日(金)まで、大島空港の愛称を募集しています。より多くの人に大島空港を知ってもらうことを目的とした取り組みで、採用されると、調布/大島間の往復ペアチケット、大島の海産物がプレゼントされます。

愛称に使用できる文字は、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、アラビア数字で、氏名、電話番号のほか、愛称を考えた理由を記したメールで受け付けます。応募は何回でも可能で、1回のメールで3案まで応募できます。

大島へのアクセスは、新中央航空が調布から定期便を運航しているほか、東邦航空が「東京愛らんどシャトル」として、三宅島、利島との離島間を結んでいます。大島空港は1952年に開港、滑走路は03/21の1,800メートルが1本を備えています。大島は、海に山と自然に囲まれ、島の文化や風習が育んだ独特の食文化を楽しめる東京都の離島です。

期日: 2021/05/28 〜 2021/06/11