ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

フィンエアー、A350 XWBの客室デザインと投入5路線を発表

フィンエアーは2014年8月13日、ヨーロッパでのローンチカスタマーとなるA350 XWBの客室デザインを発表しました。フィンエアーは2015年にA350 XWBを導入する予定です。


客室内はヘルシンキのdSign Vertti Kivi & Coが設計・デザインを担当しました。窓が広く、明るく広い客室で、ビジネス、エコノミーの2クラスで構成します。照明はフライトの状況に合わせたLED照明を採用しているほか、Wi-Fiを装備しています。LEDは中東に到着する際は、暖かいオレンジ色の色調、ヘルシンキに到着するときは青など、土地に合わせた使い方も予定しています。


座席数は297席です。ビジネスには46席を装備し、「1-2-1」の配列で、ゾディアックシーラスIIIのフルフラットシートを採用しています。16インチのタッチスクリーンを採用しています。エコノミーは251席、「3-3-3」の配列で、31インチのシートピッチで、ゾディアックZ300スリムラインシートを装備しています。なお、エコノミーコンフォートは43席が設けられます。


フィンエアーはA350 XWBを11機確定発注しており、オプション権は8機です。2015年に投入する路線はヘルシンキ発着の上海、バンコク、北京線で、2016年に香港、シンガポール線に投入する計画です。A350はフィンエアーの長距離路線の中核機材で、導入によりアジアでの旅客数を伸ばすアジア戦略を強化します。

この記事に関連するニュース