ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

スカイマーク、2012年に関西/台湾間でチャーター-関空でもLCC対決

スカイマークは関西空港発着で台湾へのチャーター便を2012年にも運航する見通しを時事通信が伝えています。2011年9月に開催される予定の台湾との航空交渉で、スカイマークが国際線就航の権益を求めていることが分かっていますが、交渉が開催されていません。

スカイマークは、2012年5月に関西/新千歳線、関西/那覇線の2路線を就航する予定で、関西/羽田線の運休以来、再び関西空港に乗り入れします。

2011年10月30日にスカイマークが成田シャトル便を他のLCCに先駆けて就航。エアアジア・ジャパンも2012年8月から成田発着の新千歳、福岡、那覇の3路線に就航。ジェットスター・ジャパンも就航し、成田発着の国内線のLCCバトルは激しくなることは確実。

台湾との航空交渉ではピーチも台湾乗入れの権益を求めているため、関西空港での格安航空会社(LCC)の対決も激しさを増しそうな予感。関西国際空港でも成田と同じように、ピーチ、ジェットスターとあわせ国内、国際線とも競争がヒートアップしそうです。

この記事に関連するニュース