ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

JAXA油井宇宙飛行士、12月11日にソユーズで帰還 Youtubeでライブ配信

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、2015年12月11日(金)に油井亀美也宇宙飛行士の帰還の様子をインターネットでライブ配信すると発表しました。

油井宇宙飛行士は、国際宇宙ステーション(ISS)第44次・第45次長期滞在クルーとして2015年7月23日からISSに滞在、約半年の任務を終えて12月11日(金)地球に帰還します。帰還は往路と同じくロシアのソユーズ宇宙船で実施され、ライブ中継ではソユーズがISSから分離する様子と、同船が地上に着陸する様子の2部に分けて放送されます。放送時間はそれぞれ60分の予定で、放送時間帯は未定です。ライブ配信はYoutubeで実施されます。

なお、パブリックビューイングは、これまで許諾した団体に専用URLを発行する形で実施されていたものを、今回は公開範囲を制限しないYoutube動画を利用して実施されます。JAXAでは、パブリックビューイングを行う施設、団体を募集しており、募集期間は放送前日までです。実施する団体・施設名はJAXA「油井宇宙飛行士ISS長期滞在ミッションページ」で公開される予定です。

詳しくは、JAXAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/12/11