ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

SWISS、CS300はジュネーブに配備 初号機は2017年第2四半期に受領へ

スイスインターナショナルエアラインズ(SWISS)は、2017年第2四半期に受領する予定のCS300初号機について、ジュネーブに配備すると発表しました。SWISSはCシリーズのローンチカスタマーで、CS100をチューリッヒ発着で運航していますが、CS300はジュネーブを拠点に、ネットワークの拡充に使用します。

SWISSではCシリーズの導入で、最新鋭の機材で快適性に配慮した機材でプレミアム市場に訴求し、特に夏の時期に人気の高い目的地のギリシャ、ポルトガルへのサービスを強化する計画です。

なお、SWISSはCS100を5機保有しており、このうち2号機の機体記号(レジ)「HB-JBB」は愛称を「Canton de Genève(ジュネーブ州)」としています。また、SWISS向けCS300初号機は製造番号「55010」で、最終組立が行われていると見られます。