ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

空自救難教育隊など、長野県消防防災ヘリ墜落で人命救助の災害派遣

防衛省は2017年3月5日(日)、長野県消防防災ヘリが高ボッチ山付近に墜落したことを受け、災害派遣活動を実施しています。東京空港事務所長、長野県知事がそれぞれ、航空自衛隊中部航空方面隊司令官、陸上自衛隊第13普通科連隊に、人命救助の災害派遣を要請しています。

これを受け、小牧基地の救難教育隊、松本駐屯地の陸自第13普通科連隊が対応にあたっています。活動規模は人員が約30名、車両は約5両、航空機3機を使用しています。

小牧基地からは、17時26分に救難教育隊のUH-60の1機が離陸したほか、17時27分には救難教育隊のU-125が1機、現地に向かい、17時43分にはUH-60の1機がさらに現地に向かっています。

また、地上からも現地に向かいました。なお、3月6日(月)の活動はすでに開始されており、自衛隊も自治体との調整を経て活動します。

この記事に関連するニュース