ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

GEアビエーション、ANAと767エンジンでメンテナンス契約を締結

GEアビエーションと全日空は2017年6月20日(水)、CF6-86C3エンジンのメンテナンス契約「TrueChoice Material」を締結しました。対象は767-300に搭載するCF6-86C3エンジンで、契約総額は4億ドル相当になります。

全日空は今回の契約を受け、30年間におよぶ767の運航を支えるCF6でGEアビエーションとの契約締結により、一段と信頼性を高めるだけでなく、GEとの関係を強化できるとコメントしています。

ANAが今回契約した「TrueChoice Material」は、GEアビエーションが開発したエンジンのライフサイクルにわたり、柔軟に部品調達を含む支援体制でコストを最適化するプログラムの1つで、高性能な新旧のOEM部品の供給による通常のメンテナンスに加え、修理技術のアップグレードの提供によるエンジン性能の向上とエンジンの残存価値の向上などを実現しています。