日本航空(JAL)は2017年10月6日(金)、同社のコーポレートサイトが2017年度「グッドデザイン賞」を受賞したと発表しました。
企業コーポレートサイトとしての役割をしっかりと果たしつつ、表現のトレンドを取り入れたビジュアルや、映像などを多用したコンテンツ自体の面白さ、それらを発見する体験がデザインされていることが高い評価となりました。
JALのコーポレートサイトは日本を代表する企業ブランドとして、世界のベンチマークとなることを目指したサイトで、2016年9月に情報の見やすさをはじめ、ビジュアルを見直した全面リニューアルが行われました。トップページのタイムラプス動画は数十種類がランダムで表示され、何度来訪しても飽きがこないよう工夫されています。詳しくは、JALのウェブサイトを参照ください。