ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

JALしまじろうジェット就航で第2弾デザイン募集へ 9月から

© JAL
機内で提供される「しまじろうとあそぼうブック」

日本航空(JAL)は、ジェイ・エアが運航するERJ-190の機体記号(レジ)「JA254J」が「JALしまじろうジェット」として運航することにあわせ、新たなプログラムを展開します。

「JA254J」の機内では、「JALしまじろうジェット」限定のヘッドレストカバーや紙コップで、旅客へサービスを提供します。また、「ベビーおでかけサポート」を申し込んだ旅客には、機内で手遊びや快適な過ごし方のヒントが書かれた冊子を用意しています。

子どもの搭乗時ノベルティとして、「しまじろうとあそぼうブック」が新たに提供されます。この冊子には、探し絵や迷路など子どもの好きな遊びが掲載され、機内で親子が一緒に楽しくフライト時間を過ごせる内容となっています。

さらに、「しまじろう」の特別塗装機の登場にあわせ、夢のひこうきを募集するウェブ投稿キャンペーンを開催します。これは、子どもたちが描く楽しい飛行機をキャンペーンサイトで募集し、その飛行機の絵をヒントに「しまじろうジェット」の第2弾として2019年春に就航する予定です。募集は9月1日(土)に開始する予定です。

なお、「JALしまじろうジェット」はジェイ・エアが運航するERJ-190の路線に投入される予定です。伊丹発着は函館、青森、秋田、仙台、新潟、松山、長崎、宮崎、鹿児島、福岡線、羽田発着は三沢、山形、宮崎、南紀白浜線、新千歳発着の青森、仙台線、福岡/仙台線の計17路線です。JALホームページで運航日前日の夕方に、投入路線や便名が公開されます。

期日: 2018/09/01から
この記事に関連するニュース