さよならフォッカー50 - エアーセントラル クチコミ

エアーセントラルは、現在運行されていません。
運行していた当時の情報です。

2010/10/01 ANAウィングスへ

国|コード
日本 | IATA : NV | ICAO : CRF
アライアンス
スターアライアンス
親会社
全日空
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © EXIA01さん

さよならフォッカー50

航空会社:
エアーセントラル
便名:
NH1816
エコノミー
搭乗日:
2009/01
路線:
徳島 → 中部(名古屋)
機体記号:
JA01NV
機材:
Fokker 50
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフ
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:171 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗機
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 名鉄のミューチケットの引換券

総評

フォッカー50が引退するため、徳島→名古屋(中部)に乗ってきました。

フォッカー50は機体のバランスの関係で搭乗日当日でなければ座席が決まらないから、事前座席指定ができず、skipサービスが受けられないため、カウンターへ
(徳島空港は、1日2便しかないため、自動チェックイン機はない)

その際、カウンターで支払い等の手続きをしていると、受付の人が
「セントレアから名古屋市内まで名鉄を使います?」
と聞かれたので、
「ハイ」
と答えると名鉄のミューチケットの引換券を頂いた。

その後搭乗口待っていると、優先搭乗の案内が始まったので、搭乗ゲートへ
他に優先搭乗の人がいるのかなと搭乗ゲートの方を見ても誰も来そうにない
なので今回優先搭乗は私1人でした
とりあえず飛行機の近くまで行き、1人だけの撮影会をして機内へ

今回指定された席は7Aと真ん中辺りの席だったので、もっと前方の席がよかったのになぁと思っていたら、後から乗ってくる人全員が私の後ろへいくのではないか
つまり7Aが今回の一番前の席だった

これもプラチナ効果かなと思いつつ乗客10人を乗せていざ名古屋(中部)へ

今回フライト時間が55分と短いので機内サービスをあまり期待していなかったが、ドリンクサービスがあったので、少し驚いた。

そして今回お待ちかねの引退記念の粗品のクリアファイルももらい、セントレアへの着陸態勢へ

高度を下がるに連れて揺れたりしたが、無事にセントレアに着陸

セントレアでは飛行機からターミナルまでバスだったため撮影する時間がなく撮影を断念しました。


コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

エアーセントラルの航空フォトを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加