搭乗レビュー
久々のエアチャイナ利用。北京経由名古屋行きです。
搭乗写真
総評
ミュンヘンのEU圏外向け(国際線)第二ターミナルHフロアのラウンジにて時間を潰し、時間通り搭乗が開始されます。
機材はA330-200型さんで機齢は9歳。特別仕様のLiveryで、赤金の中国の体操チームのユニフォームみたいな柄です。
Cクラスのシートのピッチは、トルコ航空に非常に似ており、ピッチは窓3つ分。前方のオットマンにシートがスライドして完全フラットのベットになります。
CA便でいつも感じることですが、サービスの質に関して一貫性がなく,その便の担当CAさん次第でかなり異なります。今回はジャケットの回収はありません。食事のメニューはチョックアウトする前に配られ、すぐに飲み物と食事のオーダーを取りCAさんがやって来ます。通常CA便だとメニューが回収されるのですが、前回のフライトでは回収はありませんでした。
ワインは赤白ともに3種類メニューに載ってるのですが、実際には2種類しか選べません。これは帰りの便も同じでした…(´;ω;`)ブワッ。地域によって差別化されてるのでしょうか...
離陸後に食事のサーヴィスが始まると、注文した飲み物や前菜はそれぞれ1つずつトレイでCAさんが運んできます。カートは一切使いません。数種類の前菜を、トレイで確認した上で選択できました。確かSASも同じように現物選択をしていた記憶がありますが、これは便利です。
前回利用した便では、ギャレーにミニバーが設置されて今板がこの便はありませんでした。到着前の朝ごはんは、寝過ごして食べれませんでした。
機材はA330-200型さんで機齢は9歳。特別仕様のLiveryで、赤金の中国の体操チームのユニフォームみたいな柄です。
Cクラスのシートのピッチは、トルコ航空に非常に似ており、ピッチは窓3つ分。前方のオットマンにシートがスライドして完全フラットのベットになります。
CA便でいつも感じることですが、サービスの質に関して一貫性がなく,その便の担当CAさん次第でかなり異なります。今回はジャケットの回収はありません。食事のメニューはチョックアウトする前に配られ、すぐに飲み物と食事のオーダーを取りCAさんがやって来ます。通常CA便だとメニューが回収されるのですが、前回のフライトでは回収はありませんでした。
ワインは赤白ともに3種類メニューに載ってるのですが、実際には2種類しか選べません。これは帰りの便も同じでした…(´;ω;`)ブワッ。地域によって差別化されてるのでしょうか...
離陸後に食事のサーヴィスが始まると、注文した飲み物や前菜はそれぞれ1つずつトレイでCAさんが運んできます。カートは一切使いません。数種類の前菜を、トレイで確認した上で選択できました。確かSASも同じように現物選択をしていた記憶がありますが、これは便利です。
前回利用した便では、ギャレーにミニバーが設置されて今板がこの便はありませんでした。到着前の朝ごはんは、寝過ごして食べれませんでした。
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,866件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら