搭乗レビュー
最新ジャンボ【B747-8】中国国際航空ファーストクラス
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
-
B747-89L / B-2480
-
Ship No. B-2480
-
自席は3A
-
占有する窓は4つ
-
シートナンバー
-
上下どちらでもロックが解除するオーバ... 続き
-
シートポケット
-
専用クローゼット
-
相変わらず残念な100均で売ってるよ... 続き
-
読書灯
-
シート右下の収納
-
ファーストクラス用マットレス
-
オットマン下の収納スペース
-
テーブルはモニター下から手前にスライ... 続き
-
シート左下の収納
-
リラクシングウェア
-
アメニティキット
-
CAの金ロゴ入りスリッパ
-
Bコン前方のビジネスクラスキャビン
-
Bコン前方のビジネスクラスキャビン
-
Bコン前方のビジネスクラスキャビン
-
Aコンのビジネスクラスキャビン
-
Aコンのビジネスクラス
-
Aコンのビジネスクラス
-
Aコンのビジネスクラスキャビン
-
Aコンのビジネスクラスキャビン
-
『-400』比で丸みを帯びたアッパー... 続き
-
階段の吹き抜け部分
-
アッパーデッキのビジネスクラスキャビ... 続き
-
1・2段目は階段幅が広がっているのも... 続き
-
ファーストクラス用機内ラウンジ(セッ... 続き
-
ファーストクラス用機内ラウンジ(セッ... 続き
-
ファーストクラス用機内ラウンジ(セッ... 続き
-
ファーストクラス用機内ラウンジ(セッ... 続き
-
ビジネスクラス用機内ラウンジ
-
ウェルカムドリンク:シャンパン
-
上空に上がってからのシャンパンとナッ... 続き
-
“AMUSE BOUCHE” (左上... 続き
-
“APPETIZER” Prawns... 続き
-
“SOUP” Chinese Cle... 続き
-
“SALAD” Mediterran... 続き
-
“CHINESE MAIL COUR... 続き
総評
後に『MPM祭り』と言われる事になった史上最安値のワンワールド世界一周航空券。モザンビーク共和国の首都:マプト発のものでした。2016年7月末、その『マプト発券』で『ワンワールド世界一周航空券【ファーストクラス4大陸】』を発券。2017年2月から旅程を開始しております。( https://fc-flyer.com/17itinarary1 )
おそらく『B747-8』を保有しているキャリアでは最も不人気であるだろう中国国際航空。察するに不人気な由縁は、SFC修行などの格安C客搭乗記によるものや、日系を基準にして落胆している4トラなどY客が発信する情報のせいではないでしょうか・・・。
しかしながらファーストクラスのFA陣は前回の77Wに引き続き( https://fc-flyer.com/ca1701 )、いわずもがな素晴らしいサービスを提供してくれました。日系や韓国系の"かしこまり感"が少し和らいで、中東系キャリアのようなフレンドリーさが現れ、また少しだけ人懐っこさも感じられました。同じく中国メジャーキャリアのMUやCZのファーストクラス搭乗も楽しみになりましたので、せっせとマイルを収集していこうかと思います。
機材的には「やはりジャンボはジャンボでしかなった」というのが正直な感想です。残念ながら、A380の総二階建ての方が機内シャワー・機内ラウンジ、ファーストクラスの更にその上を行くシート(部屋)を設置できるスペース的な余裕があります。自分もジャンボは好きな方の機材ではありますが、4発機の象徴はA380に移行してしまったという残念さを感じざるを得ませんでした・・・。
詳細は『中国国際航空『B747-8』ファーストクラスで北京-サンフランシスコ』にて。( https://fc-flyer.com/ca1702 )
またラウンジの詳細は『本場の中国茶を体験できます!【中国国際航空ファーストクラスラウンジ】北京首都国際空港』にて。( https://fc-flyer.com/pekcaf )
おそらく『B747-8』を保有しているキャリアでは最も不人気であるだろう中国国際航空。察するに不人気な由縁は、SFC修行などの格安C客搭乗記によるものや、日系を基準にして落胆している4トラなどY客が発信する情報のせいではないでしょうか・・・。
しかしながらファーストクラスのFA陣は前回の77Wに引き続き( https://fc-flyer.com/ca1701 )、いわずもがな素晴らしいサービスを提供してくれました。日系や韓国系の"かしこまり感"が少し和らいで、中東系キャリアのようなフレンドリーさが現れ、また少しだけ人懐っこさも感じられました。同じく中国メジャーキャリアのMUやCZのファーストクラス搭乗も楽しみになりましたので、せっせとマイルを収集していこうかと思います。
機材的には「やはりジャンボはジャンボでしかなった」というのが正直な感想です。残念ながら、A380の総二階建ての方が機内シャワー・機内ラウンジ、ファーストクラスの更にその上を行くシート(部屋)を設置できるスペース的な余裕があります。自分もジャンボは好きな方の機材ではありますが、4発機の象徴はA380に移行してしまったという残念さを感じざるを得ませんでした・・・。
詳細は『中国国際航空『B747-8』ファーストクラスで北京-サンフランシスコ』にて。( https://fc-flyer.com/ca1702 )
またラウンジの詳細は『本場の中国茶を体験できます!【中国国際航空ファーストクラスラウンジ】北京首都国際空港』にて。( https://fc-flyer.com/pekcaf )
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,789件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら