搭乗レビュー
離陸時フルフラットで寝るヒト...初めてみました。
搭乗写真
総評
いつもの羽田便で北京からの移動です。
朝一の便でしたが今回は渋滞もなくエアチャイナのスタアラゴールドチェックインゲートもガラガラで(いつもですが…)ラウンジで待ちます。この便はいつもバスによる沖留めによる機材への搭乗なのですが冬はバスのドアが気温がマイナス十度でも開けっ放しで乗客を待つので凍えます。今回はなんとCクラス専用バスが停まっていてそちらに乗るように搭乗時に勧められます。乗ったはいいけど全てのCクラスの乗客待ちのようで、他のバスはすでに出発します。10分遅れて機材まで運ばれます。この路線はA320がい多いのですが今回はA330-300さんで機齢は5歳。
Cクラスはガラガラで2割程度の搭乗率ですが何故か隣に人がいます... 搭乗完了後に後ろの席に移ります。チックアウト定刻で離陸は30分後。朝の北京にしては悪くないです。ANA便だと離陸待ちで割り込みされて、結構意地悪される感じがします。離陸時に横の人を見ると完全フラットシートで寝ています^^。CAさん気づいているのか否か...このような自由の選択は、僕は大好きです。隣の人は熟睡してますが離陸後は飲み物サーヴィスが始まり朝食は中華、洋食からの選択でいつもの中華を選択します。饅頭とおかゆでザーサイと一緒にいただきます。追い風が強く一時612ノット超え、時速1000キロメートルを超えます。
羽田には定刻通りについて、問題ないフライトでした。
2 x RR Trent 772B-60
朝一の便でしたが今回は渋滞もなくエアチャイナのスタアラゴールドチェックインゲートもガラガラで(いつもですが…)ラウンジで待ちます。この便はいつもバスによる沖留めによる機材への搭乗なのですが冬はバスのドアが気温がマイナス十度でも開けっ放しで乗客を待つので凍えます。今回はなんとCクラス専用バスが停まっていてそちらに乗るように搭乗時に勧められます。乗ったはいいけど全てのCクラスの乗客待ちのようで、他のバスはすでに出発します。10分遅れて機材まで運ばれます。この路線はA320がい多いのですが今回はA330-300さんで機齢は5歳。
Cクラスはガラガラで2割程度の搭乗率ですが何故か隣に人がいます... 搭乗完了後に後ろの席に移ります。チックアウト定刻で離陸は30分後。朝の北京にしては悪くないです。ANA便だと離陸待ちで割り込みされて、結構意地悪される感じがします。離陸時に横の人を見ると完全フラットシートで寝ています^^。CAさん気づいているのか否か...このような自由の選択は、僕は大好きです。隣の人は熟睡してますが離陸後は飲み物サーヴィスが始まり朝食は中華、洋食からの選択でいつもの中華を選択します。饅頭とおかゆでザーサイと一緒にいただきます。追い風が強く一時612ノット超え、時速1000キロメートルを超えます。
羽田には定刻通りについて、問題ないフライトでした。
2 x RR Trent 772B-60
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,805件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら