搭乗レビュー
エアヨーロッパ初搭乗 長距離線機材B787 Yクラス
搭乗写真
-
マドリード空港ターミナル2のエアヨー... 続き
-
スペイン最大の空港だけあり、早朝から... 続き
-
制限エリア内の様子。ショップ等は未だ... 続き
-
今回の搭乗機B787-8(EC-MM... 続き
-
07:05発ですが06:30前には搭... 続き
-
機内前方のCクラスエリア。モニターサ... 続き
-
自席のYクラスシート。長距離線に使用... 続き
-
各席にはパーソナルモニターを装備。シ... 続き
-
自席より
-
早朝便のため遅れることなく出発。同じ... 続き
-
夜明け前のマドリード空港を離陸
-
今回のフライトインフォ
-
映画等のコンテンツも利用できました。... 続き
-
フランス上空で夜明けを迎えました
-
座席ポケットの安全のしおりと有料サー... 続き
-
平日の早朝便ですが機内はほぼ満席でし... 続き
-
機内最後尾の大きなギャレー
-
今回のフライトルート。マップは3D対... 続き
-
ベルギーのブルージュ付近で一度北海上... 続き
-
アムステルダムは北側からのアプローチ... 続き
-
濃霧のアムステルダム・スキポールに定... 続き
-
スキポールのスポットは展望デッキ真下... 続き
-
降機後の搭乗機
総評
スペイン・マドリード07:05発-オランダ・アムステルダム09:45着のエアヨーロッパ便を利用しました。
マドリード空港には朝6時前に到着。ハブ空港だけあり早朝から賑わっていました。エアヨーロッパはイベリア航空とは別のターミナルを使用しています。チェックイン時にワクチン接種証明の確認あり。
搭乗機はB787-8(EC-MMY)、中南米線にも使用されている長距離線のフラッグシップ。コロナ禍でヨーロッパ域内の以遠権フライトも減少しワイドボディ機に乗れる機会も中々ありませんが、エアヨーロッパは欧州各地にB787を飛ばしているようです。
格安航空券でしたがスカイチームのためデルタにマイル積算可でした。
機内はC/Yの2クラス。Cクラスはフラットになるようで、Yクラスも長距離でも耐えられる様余裕がありました。また各席にパーソナルモニターを装備。平日の早朝便でしたが機内はほぼ満席。
始発便のため遅れることなくマドリードを出発。
モニターの各コンテンツは利用可能でしたが、イヤホンの配布は無し。また無料の機内サービスはなくドリンク等は全て有料。
MAD-AMSは飛行時間2:20、飛行距離1,503kmのフライトでした。
マドリード空港には朝6時前に到着。ハブ空港だけあり早朝から賑わっていました。エアヨーロッパはイベリア航空とは別のターミナルを使用しています。チェックイン時にワクチン接種証明の確認あり。
搭乗機はB787-8(EC-MMY)、中南米線にも使用されている長距離線のフラッグシップ。コロナ禍でヨーロッパ域内の以遠権フライトも減少しワイドボディ機に乗れる機会も中々ありませんが、エアヨーロッパは欧州各地にB787を飛ばしているようです。
格安航空券でしたがスカイチームのためデルタにマイル積算可でした。
機内はC/Yの2クラス。Cクラスはフラットになるようで、Yクラスも長距離でも耐えられる様余裕がありました。また各席にパーソナルモニターを装備。平日の早朝便でしたが機内はほぼ満席。
始発便のため遅れることなくマドリードを出発。
モニターの各コンテンツは利用可能でしたが、イヤホンの配布は無し。また無料の機内サービスはなくドリンク等は全て有料。
MAD-AMSは飛行時間2:20、飛行距離1,503kmのフライトでした。
- 搭乗レビュー一覧(5件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
エア・ヨーロッパの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら