搭乗レビュー
航空会社全社搭乗制覇(韓国)への道 3区間目 ソウル/仁川⇒広島
- 口コミ投稿者
- resocha747さん
搭乗写真
総評
ソウルでの滞在を終えて、広島へ戻ります。
エアソウルは地元の広島にも乗り入れてますが、乗ったことがなかったので今回のルートに入れてみました。
1ヶ月前から毎日のようにホームページをチェックしてると料金が高くなったり安くなったりしてたので30,000ウォンに下がった瞬間に予約しました。
預け荷物を含めたりすると総額が約12,000円でした。
LCCをうたってるのに安くない気がする・・・。
チェックインは自動チェックイン機を利用しました。
が、ボーディングパスは真っ白でデザインがないシンプルな物でした。
カウンターで手続きをするとエアソウルのロゴが入ったボーディングパスがもらえるようです。
仁川空港からの出発なのでいつもと変わらない流れで搭乗ゲートまで移動します。
ソウル~広島便は日本人が多く、東南アジアからの乗り継ぎ客もいたようでした。
機内は9割程度埋まっててほぼ満席でした。
LCCなのに機材はアシアナ航空時代の物を利用してるので座席にはモニターやUSB充電コネクタなどレガシーキャリア並みの設備です。
シートピッチも狭くない!!
でもドリンクサービスは水飲み。
サービス内容が中途半端なような気がしますが、短距離なのでこんな感じで良いのかも。
これで、韓国の航空会社全社搭乗制覇まであと1社。
コリアエクスプレスのみです。(2018年4月現在)
※Flight:2018-07
エアソウルは地元の広島にも乗り入れてますが、乗ったことがなかったので今回のルートに入れてみました。
1ヶ月前から毎日のようにホームページをチェックしてると料金が高くなったり安くなったりしてたので30,000ウォンに下がった瞬間に予約しました。
預け荷物を含めたりすると総額が約12,000円でした。
LCCをうたってるのに安くない気がする・・・。
チェックインは自動チェックイン機を利用しました。
が、ボーディングパスは真っ白でデザインがないシンプルな物でした。
カウンターで手続きをするとエアソウルのロゴが入ったボーディングパスがもらえるようです。
仁川空港からの出発なのでいつもと変わらない流れで搭乗ゲートまで移動します。
ソウル~広島便は日本人が多く、東南アジアからの乗り継ぎ客もいたようでした。
機内は9割程度埋まっててほぼ満席でした。
LCCなのに機材はアシアナ航空時代の物を利用してるので座席にはモニターやUSB充電コネクタなどレガシーキャリア並みの設備です。
シートピッチも狭くない!!
でもドリンクサービスは水飲み。
サービス内容が中途半端なような気がしますが、短距離なのでこんな感じで良いのかも。
これで、韓国の航空会社全社搭乗制覇まであと1社。
コリアエクスプレスのみです。(2018年4月現在)
※Flight:2018-07
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 412M
- 出発予定時刻
- 09:10
- 搭乗時刻
- 08:45
- 出発時刻
- 09:15
- 飛行高度
- 31,000ft
- 到着予定時刻
- 10:30
- 到着時刻
- 10:42
- 予定飛行時間
- 01:05
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 101
- 離陸滑走路
- R/W15R
- 離陸時刻
- 09:29
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 07
- 着陸滑走路
- R/W28
- 着陸時刻
- 10:38
コメントする
エアソウルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,851件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら