搭乗レビュー
エアタヒチヌイ、パペーテ→成田国際空港の帰国便です
搭乗写真
総評
パペーテから成田までの帰国便です。機材はF-OJTN、BoraBora号の愛称が付けられています。往復ともCAさんより、「当機材はA340-300型機、○○号でございます」とのアナウンスがありました。
ビジネスクラス利用のため、ファアア国際空港のラウンジを使用しました。大空港の洗練されたラウンジとは違いますが、広さは十分で寛げました。行きと同じく新しい「ポエラヴァ・ビジネスクラス」シートだと思っていたのですが、機内に入ると何と古い座席の機材でちょっとがっかり…。USBでの携帯充電も出来ませんでした。
この機材、最前列の6席は以前のファーストクラス・シートをそのまま利用しているため(現在はビジネス、エコノミーの2クラス制)、運よく1列目がアサインされた場合はフルフラットシートを堪能できます。出発は早朝6:50、離陸後朝食サービスがあり、その後シェードが閉められ就寝タイムです。到着2時間前より昼食、日本時間14時ごろに到着となります。もともとスピードの遅いA340ですが、帰りは偏西風の影響があったのか、どんどん巡航速度が落ち、日本付近では対地速度500㎞台まで落ちまして、12時間のロングフライトとなりました。
【機内食・ドリンク】
朝食、昼食とも美味しかったです
【座席(シート)】
残念ながら更新前の古いシートでした。かなり使い込んでいる感あり。
【機内スタッフ】
とても親切でした
【エンターティメント】
こちらも古い機材で、画面も小さく暗め、プログラムも少な目、操作性もイマイチでした。
【トイレ・洗面台】
普通に清潔でした
【機材コンディション】
古さは否めませんでした
【空港サービス】
スムーズでした
【総合評価】
当社が保有している5機全部、新しい内装に更新済みだと思っていたので、座席が古かったのはちょっと残念でした。ただその他のサービスはとてもよかったと思います。
ビジネスクラス利用のため、ファアア国際空港のラウンジを使用しました。大空港の洗練されたラウンジとは違いますが、広さは十分で寛げました。行きと同じく新しい「ポエラヴァ・ビジネスクラス」シートだと思っていたのですが、機内に入ると何と古い座席の機材でちょっとがっかり…。USBでの携帯充電も出来ませんでした。
この機材、最前列の6席は以前のファーストクラス・シートをそのまま利用しているため(現在はビジネス、エコノミーの2クラス制)、運よく1列目がアサインされた場合はフルフラットシートを堪能できます。出発は早朝6:50、離陸後朝食サービスがあり、その後シェードが閉められ就寝タイムです。到着2時間前より昼食、日本時間14時ごろに到着となります。もともとスピードの遅いA340ですが、帰りは偏西風の影響があったのか、どんどん巡航速度が落ち、日本付近では対地速度500㎞台まで落ちまして、12時間のロングフライトとなりました。
【機内食・ドリンク】
朝食、昼食とも美味しかったです
【座席(シート)】
残念ながら更新前の古いシートでした。かなり使い込んでいる感あり。
【機内スタッフ】
とても親切でした
【エンターティメント】
こちらも古い機材で、画面も小さく暗め、プログラムも少な目、操作性もイマイチでした。
【トイレ・洗面台】
普通に清潔でした
【機材コンディション】
古さは否めませんでした
【空港サービス】
スムーズでした
【総合評価】
当社が保有している5機全部、新しい内装に更新済みだと思っていたので、座席が古かったのはちょっと残念でした。ただその他のサービスはとてもよかったと思います。
コメントする
エア・タヒチ・ヌイの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら