搭乗レビュー
大人と子ども2人(3歳、8歳)、3人ともバラバラの席に
総評
親戚の居るイタリアへ8歳の息子を迎えに行き、親子3人(私+8歳+3歳)で帰るフライト。
8歳の子と、私+3歳は予約番号が別だったので、予約直後の5月から度々「3人とも席が隣り合わせになるよう」電話、メール、ネットチェックイン画面、そして行きのカウンターで問い合わせをしてきたました。その都度、別の方法を教えられ、うまく行かず(未成年一人の予約番号ではネットチェックインはできないとのこと)、結局当日のカウンターまで予約はできない上に、3人ともバラバラの席にさせられてしまう始末。しかもそのことにはいっさい触れずに黙って搭乗券を渡されました。8歳児はともかく、3歳児と保護者をバラバラに配置しておいてことわり無しとはどういうことでしょう。
5月予約時:電話にて問い合わせ→ネットで座席指定せよとのこと
出発まで:ネットでは復路の座席指定は無理とのこと
空港にて:カウンターでも復路の座席指定は無理。30時間前のネットチェックインでせよとのこと。
30時間前ネットチェックイン:未成年1一人の予約番号は、ネットチェックイン不可。カウンターへ行けとのこと。
当日:カウンターへ向かうと、機械でチェックインしろとのこと。(事情を説明しても受け付けられず)
空港の機械にて:未成年のチェックインはカウンターへ行けとの指示!
カウンターにて:バラバラの席を黙って渡される。指摘するも自分のせいではないの一点張り。→大げんか
実際、機内に入って周りの方々にお願いすれば、快く席を変わってくださり、3人で座ることはできました。
でも問題はそこではありません。
変わった予約をした私たちが面倒な客なのでしょうが、搭乗券を渡す際にひとことでも「バラバラになってしまったので、機内で交渉してください」と言ってくれていたら、まだ救われました。
5月以降のやりとりを経て、結局最後はこの仕打ち。一貫しない説明と他の部署への責任転嫁。対応の悪さに辟易です。エアフランスには二度と乗りたくありません。
8歳の子と、私+3歳は予約番号が別だったので、予約直後の5月から度々「3人とも席が隣り合わせになるよう」電話、メール、ネットチェックイン画面、そして行きのカウンターで問い合わせをしてきたました。その都度、別の方法を教えられ、うまく行かず(未成年一人の予約番号ではネットチェックインはできないとのこと)、結局当日のカウンターまで予約はできない上に、3人ともバラバラの席にさせられてしまう始末。しかもそのことにはいっさい触れずに黙って搭乗券を渡されました。8歳児はともかく、3歳児と保護者をバラバラに配置しておいてことわり無しとはどういうことでしょう。
5月予約時:電話にて問い合わせ→ネットで座席指定せよとのこと
出発まで:ネットでは復路の座席指定は無理とのこと
空港にて:カウンターでも復路の座席指定は無理。30時間前のネットチェックインでせよとのこと。
30時間前ネットチェックイン:未成年1一人の予約番号は、ネットチェックイン不可。カウンターへ行けとのこと。
当日:カウンターへ向かうと、機械でチェックインしろとのこと。(事情を説明しても受け付けられず)
空港の機械にて:未成年のチェックインはカウンターへ行けとの指示!
カウンターにて:バラバラの席を黙って渡される。指摘するも自分のせいではないの一点張り。→大げんか
実際、機内に入って周りの方々にお願いすれば、快く席を変わってくださり、3人で座ることはできました。
でも問題はそこではありません。
変わった予約をした私たちが面倒な客なのでしょうが、搭乗券を渡す際にひとことでも「バラバラになってしまったので、機内で交渉してください」と言ってくれていたら、まだ救われました。
5月以降のやりとりを経て、結局最後はこの仕打ち。一貫しない説明と他の部署への責任転嫁。対応の悪さに辟易です。エアフランスには二度と乗りたくありません。
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