搭乗レビュー
空飛ぶマイクロバス?
搭乗写真
総評
ミシガン湖に沿って南下する MKE -> ORD は距離が近いこともあり、使用機材は小型機がメインでした(今でもそうですが)。その中でもレアな部類に属するターボプロップ双発機のショート360に乗りました。
昔海上保安庁が使っていたスカイバンの発展型で330、360と進化しましたが、箱型のボディーは一貫して変わりません。
エアステアも使わず乗り込めるし、四角いボディーのため頭の上は結構ゆったりしています。座席に座った感じはまさに「マイクロバス」です。36人乗りですが座席指定でした。
この日は雲が低く垂れ込める天候で低空を飛ぶこともあり結構揺れましたが、大変貴重なフライトでした。
実際に運行を担当しているのは Simmons Airlines(MQ/SYM)した。
昔海上保安庁が使っていたスカイバンの発展型で330、360と進化しましたが、箱型のボディーは一貫して変わりません。
エアステアも使わず乗り込めるし、四角いボディーのため頭の上は結構ゆったりしています。座席に座った感じはまさに「マイクロバス」です。36人乗りですが座席指定でした。
この日は雲が低く垂れ込める天候で低空を飛ぶこともあり結構揺れましたが、大変貴重なフライトでした。
実際に運行を担当しているのは Simmons Airlines(MQ/SYM)した。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらアメリカン・イーグルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
Gambardierさん、こんにちは。
ショート360の貴重なお写真を懐かしく拝見しました。小生も1990年にオーストラリアで搭乗経験のある機材ですが、写真を1枚も残しておらず記憶が薄らいでいたところでした。ユーモラスで愛らしい箱フグ機の思い出が甦ってまいりました。
昔のレア機のデザインは個性的でしたね~。
westtowerさん
コメント有難うございます。航空マニアの間ではShortは「ハコ」と呼んでいましたね。
乗ってみて実感しました! 現在はERJやATRに代わっているようですが、当時は330、360共元気に飛んでいました。