航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初のターボプロップ
搭乗写真
-
セントレアのバス搭乗待合エリア。
意... 続き -
バス搭乗なんですがスポットはお隣。
... 続き -
エコボンにお世話りなります。
-
窓の外はプロペラ、実に新鮮な光景です... 続き
-
エンジンスタートしました。
ペラが飛... 続き -
くるりと自走でスポットアウト。
-
貨物エリアにT&G訓練をして... 続き
-
朝のプチ出発ラッシュに遭遇して、よう... 続き
-
曇天につきプロップ機の醍醐味、地上の... 続き
-
単調な光景が続くのでいつしか眠りに・... 続き
-
シートピッチは思っていたより広々です... 続き
-
窓が大きいので機内は外光の助けもあり... 続き
-
ということで到着です。
リバースピッ... 続き -
どなどなボンバル。
-
タラップ車でPBBに上がります(笑)
総評
今までセスナなんかのレシプロ機には乗ったことがありましたが、ターボプロップは初搭乗となります。
一時期ポンコツ飛行機となりかけていましたボンバルですが、今は大分落ち着いた印象ですね。
ハイパワーエンジンのおかげで、快速プロペラ機の分類に入りますが、離陸時の加速もそこそこある感じでした。
ただ、きゅーきゅーと変な音が天井からしてきましたが(笑)
高翼機の醍醐味地上の形式は、あいにくの曇天で全く楽しめず。
分厚い単調な雲海ばかり見てたら、いつしか眠りについていました。
巡航高度も低くキャビン内の与圧も低めなので、寝るのには適してますね。
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
シートピッチは広々、幅は標準的、しかし背もたれが小さいですね。
【機内スタッフ】
2名だけですが乗客数もそんなに多くないのでちょうどいいんでしょうね。
【エンターティメント】
オーディオ付いておりません、まあプロップ機には要らないでしょうね。
【トイレ・洗面台】
利用せず、折角だから覗いてこればよかった。
【機材コンディション】
綺麗でした。
【空港サービス】
バス搭乗にするより徒歩で機体に向かったほうが時間のロスが少ないかと。まあ足の不自由な人は別ですけど。
一時期ポンコツ飛行機となりかけていましたボンバルですが、今は大分落ち着いた印象ですね。
ハイパワーエンジンのおかげで、快速プロペラ機の分類に入りますが、離陸時の加速もそこそこある感じでした。
ただ、きゅーきゅーと変な音が天井からしてきましたが(笑)
高翼機の醍醐味地上の形式は、あいにくの曇天で全く楽しめず。
分厚い単調な雲海ばかり見てたら、いつしか眠りについていました。
巡航高度も低くキャビン内の与圧も低めなので、寝るのには適してますね。
【機内食・ドリンク】
利用せず。
【座席(シート)】
シートピッチは広々、幅は標準的、しかし背もたれが小さいですね。
【機内スタッフ】
2名だけですが乗客数もそんなに多くないのでちょうどいいんでしょうね。
【エンターティメント】
オーディオ付いておりません、まあプロップ機には要らないでしょうね。
【トイレ・洗面台】
利用せず、折角だから覗いてこればよかった。
【機材コンディション】
綺麗でした。
【空港サービス】
バス搭乗にするより徒歩で機体に向かったほうが時間のロスが少ないかと。まあ足の不自由な人は別ですけど。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,820件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら