初のターボプロップ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年03月22日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© TY-07さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初のターボプロップ

航空会社
全日空
便名
NH1825
エコノミー
搭乗日
2014/10
路線
中部(名古屋) → 松山
機体記号
JA856A
機材
Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Koenig117さん
アクセス数
474
投稿日
2014/10/25

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    セントレアのバス搭乗待合エリア。
    意... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バス搭乗なんですがスポットはお隣。
    ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    エコボンにお世話りなります。
  • 写真の種類:機窓・風景
    窓の外はプロペラ、実に新鮮な光景です... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    エンジンスタートしました。
    ペラが飛... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    くるりと自走でスポットアウト。
  • 写真の種類:機窓・風景
    貨物エリアにT&G訓練をして... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    朝のプチ出発ラッシュに遭遇して、よう... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    曇天につきプロップ機の醍醐味、地上の... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    単調な光景が続くのでいつしか眠りに・... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチは思っていたより広々です... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    窓が大きいので機内は外光の助けもあり... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ということで到着です。
    リバースピッ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    どなどなボンバル。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    タラップ車でPBBに上がります(笑)

総評

今までセスナなんかのレシプロ機には乗ったことがありましたが、ターボプロップは初搭乗となります。

一時期ポンコツ飛行機となりかけていましたボンバルですが、今は大分落ち着いた印象ですね。

ハイパワーエンジンのおかげで、快速プロペラ機の分類に入りますが、離陸時の加速もそこそこある感じでした。

ただ、きゅーきゅーと変な音が天井からしてきましたが(笑)

高翼機の醍醐味地上の形式は、あいにくの曇天で全く楽しめず。
分厚い単調な雲海ばかり見てたら、いつしか眠りについていました。

巡航高度も低くキャビン内の与圧も低めなので、寝るのには適してますね。


【機内食・ドリンク】
利用せず。

【座席(シート)】
シートピッチは広々、幅は標準的、しかし背もたれが小さいですね。

【機内スタッフ】
2名だけですが乗客数もそんなに多くないのでちょうどいいんでしょうね。

【エンターティメント】
オーディオ付いておりません、まあプロップ機には要らないでしょうね。

【トイレ・洗面台】
利用せず、折角だから覗いてこればよかった。

【機材コンディション】
綺麗でした。

【空港サービス】
バス搭乗にするより徒歩で機体に向かったほうが時間のロスが少ないかと。まあ足の不自由な人は別ですけど。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く