航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
中部(NGO)→羽田(HND) 就航一か月、満席の機内
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
総評
東京へ所用のため利用。ANAが10月26日に就航した路線で、就航初日に往復利用した際には満席だったものの、セレモニーのANA幹部の話では空席が目立っているということで利用を呼び掛けていました。
そして就航から一か月たって搭乗してみると176席満席でした。この日が三連休中であったのが大きかったのかもしれませんが、このため窓側席を確保できず、ANAでは久しぶりの通路側座席となりました。
機材はNH86初便就航時と同じJA57ANでした。57ANは小糸工業製のシートを採用しておりポケット部分など結構くたびれていましたが短期間の飛行には問題ありませんでした。20分近く前から搭乗改札を始めたために定刻通りに出発。天気も良く揺れることもなく巡航したために短時間かつ満席の機内ではあるもののサービスが行き届いていたように思います。サービスでは緑茶をいただきました。トレーによるサービスだったためにコンソメスープをわざわざ注文するのも酷かと思って緑茶にしました。
降機する際はスピードブレーキをかけたまま雲の中に突入したりして大きく揺れることがありましたが定刻通りに羽田空港A滑走路に着陸しました。
休日を中心に利用客は好調のようでした。ただあまり海外の方は見受けられなかったので区間内利用の乗客が意外と多いかもしれません。
そして就航から一か月たって搭乗してみると176席満席でした。この日が三連休中であったのが大きかったのかもしれませんが、このため窓側席を確保できず、ANAでは久しぶりの通路側座席となりました。
機材はNH86初便就航時と同じJA57ANでした。57ANは小糸工業製のシートを採用しておりポケット部分など結構くたびれていましたが短期間の飛行には問題ありませんでした。20分近く前から搭乗改札を始めたために定刻通りに出発。天気も良く揺れることもなく巡航したために短時間かつ満席の機内ではあるもののサービスが行き届いていたように思います。サービスでは緑茶をいただきました。トレーによるサービスだったためにコンソメスープをわざわざ注文するのも酷かと思って緑茶にしました。
降機する際はスピードブレーキをかけたまま雲の中に突入したりして大きく揺れることがありましたが定刻通りに羽田空港A滑走路に着陸しました。
休日を中心に利用客は好調のようでした。ただあまり海外の方は見受けられなかったので区間内利用の乗客が意外と多いかもしれません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30H
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 07:50
- 出発時刻
- 07:53
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 08:49
- 予定飛行時間
- 60min
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 到着ゲート・スポット
- 67A
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,821件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら