航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
雪で欠航の相次いだ新千歳空港発 スタアラのトリプルでダブルキャプテンでした
搭乗写真
総評
大雪となった新千歳空港。朝から降り続いた雪の影響で欠航や遅延が相次いでいたので,自分の乗る便もどうなるかとヒヤヒヤでした。携帯でANAの運航情報をこまめにチェックしていましたが,どうやらゲートの変更以外には何もない模様。昼過ぎには雪は止んだものの遅れは必至な感じ。そうこうしているうちに,着陸してきたスタアラ塗装のB777が搭乗予定のゲートに入ったので,これかと思い保安検査上へダッシュ。調べたらこの飛行機は大阪から来たらしい。結局15分遅れで出発するとのこと。よくよく考えれば,この状況で15分の遅れ時間で出発できるのはかなりラッキーな方かな。
搭乗率は7割くらい。搭乗前にコックピットを見ると,お二方とも肩には4本線,ダブルキャプテンです。隣は2席とも空いているので長時間のフライトでもゆっくりとくつろげるなと思いました。特に混雑することなく滑走路へ。そして30秒弱の滑走でエアボーン。真っ白な大地を見ながら上昇。そして巡航高度に到達し,向かい風を受けながら福岡へ向けて進路をとります。下は雲で覆われており,景色はあまり楽しめませんでしたが,モニターを通して現在位置や飛行情報を知ることはできました。CAさんが飛行時間が長いこともあり飲み物のおかわりを聞いて回っていました。のんびりとした時間が流れ,次第に紅に染まっていく空を見ながら,ボーとしている間に飛行機は高度を下げ,福岡空港へアプローチ。そして陽が沈んだ福岡空港にランディング。リバースをかけ減速。出発と同じ15分遅れての到着となりました。
搭乗率は7割くらい。搭乗前にコックピットを見ると,お二方とも肩には4本線,ダブルキャプテンです。隣は2席とも空いているので長時間のフライトでもゆっくりとくつろげるなと思いました。特に混雑することなく滑走路へ。そして30秒弱の滑走でエアボーン。真っ白な大地を見ながら上昇。そして巡航高度に到達し,向かい風を受けながら福岡へ向けて進路をとります。下は雲で覆われており,景色はあまり楽しめませんでしたが,モニターを通して現在位置や飛行情報を知ることはできました。CAさんが飛行時間が長いこともあり飲み物のおかわりを聞いて回っていました。のんびりとした時間が流れ,次第に紅に染まっていく空を見ながら,ボーとしている間に飛行機は高度を下げ,福岡空港へアプローチ。そして陽が沈んだ福岡空港にランディング。リバースをかけ減速。出発と同じ15分遅れての到着となりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 882
- 出発予定時刻
- 14:40→14:55
- 搭乗時刻
- 14:40
- 出発時刻
- 14:55
- 飛行高度
- 40000ft
- 飛行速度
- 392mph
- 到着予定時刻
- 17:15
- 到着時刻
- 17:35
- 予定飛行時間
- 2+20
- 出発空港 天気・気温
- ☼
- 出発ゲート・スポット
- #9→#7
- 離陸滑走路
- 01L
- 離陸時刻
- 15:08
- 到着空港 天気・気温
- ☁
- 到着ゲート・スポット
- #5
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 17:30
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,799件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら