航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA1271 HIJ-CTS
搭乗写真
総評
ANAでのフライトは、10年ぶり。前回搭乗時は、CAさんの制服がブルー、グリーン、ピンクの三色の時代だ。
今日の機材はA320-211のJA8946。1997年導入の機材だ。
出発10分前に搭乗開始。機内混雑を緩和するため、後方席の人から改札を通る。
PBBからコクピットを見ると、パイロットの方が出発準備をされていた。
定刻でプッシュバックを開始した後、広島空港を東へ向けテイクオフ。
中国山地の山々は雪をかぶっている。
宍道湖、松江、弓が浜を左手に、大山をほぼ真下に見ながら順調に上昇。
気流が安定しないのか、ベルトサインがなかなか消灯しない。
飛行中も、ほぼ常時コトコトと軽い揺れを伴っていた。
キャプテンアナウンスが着陸態勢に入る前だったため、どこを飛行したのかは分からず。
雲と海の上を飛んでいた。
日本海側を飛行しているはずだが、佐渡は確認できず。
陸地が見えた時は、すでに秋田の上空だった。
北の大地は雪化粧。
ただ、思っていたより雪は少ない。所々地面が見える。
青森の山々、そして、恐山だろうか?
標高の高い山はきれいに雪を被っていた。
津軽海峡を越え、苫小牧付近に上陸。
千歳空港を左手に見ながら、大きく旋回し、北側からアプローチ。
新千歳空港混雑のため、10分ほど遅れての到着となった。
この後すぐに青森行きに乗り継ぎが控えていたが、到着時、「青森行きにお乗り継ぎのお客様は・・・」とアナウンスが入る。
グランドスタッフがゲートに控えており、スムーズに乗り継ぐことができた。
今日の機材はA320-211のJA8946。1997年導入の機材だ。
出発10分前に搭乗開始。機内混雑を緩和するため、後方席の人から改札を通る。
PBBからコクピットを見ると、パイロットの方が出発準備をされていた。
定刻でプッシュバックを開始した後、広島空港を東へ向けテイクオフ。
中国山地の山々は雪をかぶっている。
宍道湖、松江、弓が浜を左手に、大山をほぼ真下に見ながら順調に上昇。
気流が安定しないのか、ベルトサインがなかなか消灯しない。
飛行中も、ほぼ常時コトコトと軽い揺れを伴っていた。
キャプテンアナウンスが着陸態勢に入る前だったため、どこを飛行したのかは分からず。
雲と海の上を飛んでいた。
日本海側を飛行しているはずだが、佐渡は確認できず。
陸地が見えた時は、すでに秋田の上空だった。
北の大地は雪化粧。
ただ、思っていたより雪は少ない。所々地面が見える。
青森の山々、そして、恐山だろうか?
標高の高い山はきれいに雪を被っていた。
津軽海峡を越え、苫小牧付近に上陸。
千歳空港を左手に見ながら、大きく旋回し、北側からアプローチ。
新千歳空港混雑のため、10分ほど遅れての到着となった。
この後すぐに青森行きに乗り継ぎが控えていたが、到着時、「青森行きにお乗り継ぎのお客様は・・・」とアナウンスが入る。
グランドスタッフがゲートに控えており、スムーズに乗り継ぐことができた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 749mile
- 出発予定時刻
- 0910
- 搭乗時刻
- 0856
- 出発時刻
- 0910
- 到着予定時刻
- 1100
- 到着時刻
- 1110
- 出発ゲート・スポット
- スポット2 搭乗口A
- 離陸滑走路
- 10
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 19R
- メモ
- 8Aの座席は、頭のすぐ横に窓があり、外が眺めやすいせきでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら