航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANA国内線 Boeing772-200 普通席最前列 NH71便 HND-CTS
搭乗写真
総評
●HND 16:00‐17:30 CTS、 ANA71便。
●搭乗口はターミナルの一番端。早目にと思い、アナウンス前にラウンジを出て、搭乗開始時刻前には搭乗口に着いたが、すでに他乗客の搭乗は完了済み。
●ラウンジのアナウンス、移動距離の時間等も考慮し、搭乗ゲートと連携して行ってほしいもの。
●15:55、ドアクローズ。 16:00 プッシュバック開始。 17:33 新千歳着。
●機材は777-200. 座席は3-4-3配列。
●この日の座席は普通席最前列の窓側。比較的空席があり、隣席2席は空き。
●機種によっては、最前列でも座席とボードとの距離があまりなく、足がつかえて最前列のメリットを感じられないこともあるが、搭乗機の場合は、足元広めの空間があり、ストレスはなし。
●最前列のテーブルは、肘かけからの取り出し式。搭乗機材のテーブル、よくある二つ折り式。
●プレミアムクラスのシートでも、シートによっては、テーブルを開いた時に外側のたわみが大きく、カップ等の置き位置に気をつかわねばならないことがあるが、搭乗便のテーブル、非常に高い安定性。
●テーブル根元部分、折り目にあるつなぎの部分が、アルミ合金のたいへんしっかりした造り。
●ドリンクのみのサービス時、二つ折りのまま使用してもカップが滑り落ちる心配もなし。
●オーディオサービス、照明等操作のリモコンは、座席へり、縦置きに埋め込み式。
●視力の落ちてる人には、照明と乗務員呼び出しボタンの区別がつきにくい。何とか改善してほしいところ。
●フライト中、静かな空間が保たれ、いい休息がとれました。
●搭乗口はターミナルの一番端。早目にと思い、アナウンス前にラウンジを出て、搭乗開始時刻前には搭乗口に着いたが、すでに他乗客の搭乗は完了済み。
●ラウンジのアナウンス、移動距離の時間等も考慮し、搭乗ゲートと連携して行ってほしいもの。
●15:55、ドアクローズ。 16:00 プッシュバック開始。 17:33 新千歳着。
●機材は777-200. 座席は3-4-3配列。
●この日の座席は普通席最前列の窓側。比較的空席があり、隣席2席は空き。
●機種によっては、最前列でも座席とボードとの距離があまりなく、足がつかえて最前列のメリットを感じられないこともあるが、搭乗機の場合は、足元広めの空間があり、ストレスはなし。
●最前列のテーブルは、肘かけからの取り出し式。搭乗機材のテーブル、よくある二つ折り式。
●プレミアムクラスのシートでも、シートによっては、テーブルを開いた時に外側のたわみが大きく、カップ等の置き位置に気をつかわねばならないことがあるが、搭乗便のテーブル、非常に高い安定性。
●テーブル根元部分、折り目にあるつなぎの部分が、アルミ合金のたいへんしっかりした造り。
●ドリンクのみのサービス時、二つ折りのまま使用してもカップが滑り落ちる心配もなし。
●オーディオサービス、照明等操作のリモコンは、座席へり、縦置きに埋め込み式。
●視力の落ちてる人には、照明と乗務員呼び出しボタンの区別がつきにくい。何とか改善してほしいところ。
●フライト中、静かな空間が保たれ、いい休息がとれました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら