航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
耐える旅と寛ぎの旅との間。 7時間、6000キロフライト、ANA 787-9のプレエコ。
- 口コミ投稿者
- Take51さん
搭乗写真
-
・搭乗機787-9.エコノミー、プレ... 続き
-
・搭乗席は右の窓側。翼にかかる席。出... 続き
-
・プレミアムエコノミーは、2-3-2... 続き
-
・新しい機材らしく、機内はパネルもシ... 続き
-
・シートポケット、いくつかのネットに... 続き
-
・離陸直後、旋回上昇中。羽田空港全景... 続き
-
・カクテルテーブル。これだけの幅によ... 続き
-
・読書灯。ボタンプッシュ式。機材が新... 続き
-
・点灯したところ。明るさは2段階で調... 続き
-
・足置き。数段階に高さの調節可能。長... 続き
-
・使用しない時の足置きの位置。大きさ... 続き
-
・リモコンは肘掛け下部に縦型に取り出... 続き
-
・リクライニング調整はボタン式。背も... 続き
-
・食前酒、ブラッディマリー。対応に感... 続き
-
・サイドプレート。レタスのサラダ、ゴ... 続き
-
・メインはブリの煮つけ丼をチョイス。... 続き
-
・デザートのサービス。抹茶ゼリー+ひ... 続き
-
・テーブルは肘掛け収納式。二つ折り、... 続き
-
・ヘッドフォンはエコノミーと同仕様。... 続き
-
・水を入れておけるポケットは便利。
-
・7時間フライトでのカップうどんは有... 続き
-
・エンターテイメント初期画面。ディス... 続き
-
・実際に飛んでる感がわかる画面。3D... 続き
-
・進化形のフライトマップ。対気速度、... 続き
-
・松本零士の漫画を彷彿とさせるような... 続き
-
・世界のタイムゾーンが見られる画面。... 続き
-
・ジャカルタ到着1時間半近く前のサー... 続き
-
・窓のブラインドはプッシュボタン式の... 続き
-
・着陸直後。フルフラップ。曲線美が特... 続き
総評
●ANA855 羽田 10:15-16:05 ジャカルタ。
アジア路線では長距離の7時間、6000キロフライト。
●ほぼ定刻のドアクローズ、ジャカルタ到着は予定より10数分早着。
●機材は787-9.現時点でアジア路線の多くの機材では、2クラス、ビジネスは2席並びのBusiness Cradleだが、この便はエコノミー、プレエコ、ビジネスの3クラス制、ビジネスはスタッガードのソロ仕様。
●利用したプレミアム・エコノミーは、2-3-2の3列、21席のこじんまり空間。
●利用座席は18席。空席は中央3人掛け席の真ん中列のみ。
●座席は、寝るに十分なリクライニング角が得られるまではいかないものの、座席幅があり、レッグレスト、フットレスト、足置きがついていて、エコノミーよりは格段に楽。
●レッグレストは、膝関節の曲がりに沿って足が持ち上がってくれるもので、けっこう楽なポジションが得られる。 見た目はJALのJクラスシートのような感じ。立派な外見ながら実際には全く持ち上がってくれない国内線プレミアムクラスのシートトより、有り難さあり。
●前席下部に取り付けられた足置き、高さ調節可能で、使わない時はたためるので、長時間のフライトで時々足を高い位置に置きたい時には便利。
●7時間フライト、離陸後の昼食のほかに、着陸1時間半前に菓子パンンとドリンクサービス。
●一食目、味は悪くないものの量が少な目。プレエコは、ビジネスのデザート、カップ麺のサービスがあったので助かったが、7時間ぐらいの飛行時間だと、空腹回避のためにエコノミーでも有料チョイスメニューはあってほしいもの。
●新しいフライトマップ、提供される情報も豊富、宇宙的視点で捉えた画面が旅心を刺激し、けっこう楽しめる。
●ファイブスターエアライン、多少料金は高くなっても、ANAに乗ればエコノミーでもこれぐらいという、利用者にとっての確実満足領域を目指してほしいものです。
アジア路線では長距離の7時間、6000キロフライト。
●ほぼ定刻のドアクローズ、ジャカルタ到着は予定より10数分早着。
●機材は787-9.現時点でアジア路線の多くの機材では、2クラス、ビジネスは2席並びのBusiness Cradleだが、この便はエコノミー、プレエコ、ビジネスの3クラス制、ビジネスはスタッガードのソロ仕様。
●利用したプレミアム・エコノミーは、2-3-2の3列、21席のこじんまり空間。
●利用座席は18席。空席は中央3人掛け席の真ん中列のみ。
●座席は、寝るに十分なリクライニング角が得られるまではいかないものの、座席幅があり、レッグレスト、フットレスト、足置きがついていて、エコノミーよりは格段に楽。
●レッグレストは、膝関節の曲がりに沿って足が持ち上がってくれるもので、けっこう楽なポジションが得られる。 見た目はJALのJクラスシートのような感じ。立派な外見ながら実際には全く持ち上がってくれない国内線プレミアムクラスのシートトより、有り難さあり。
●前席下部に取り付けられた足置き、高さ調節可能で、使わない時はたためるので、長時間のフライトで時々足を高い位置に置きたい時には便利。
●7時間フライト、離陸後の昼食のほかに、着陸1時間半前に菓子パンンとドリンクサービス。
●一食目、味は悪くないものの量が少な目。プレエコは、ビジネスのデザート、カップ麺のサービスがあったので助かったが、7時間ぐらいの飛行時間だと、空腹回避のためにエコノミーでも有料チョイスメニューはあってほしいもの。
●新しいフライトマップ、提供される情報も豊富、宇宙的視点で捉えた画面が旅心を刺激し、けっこう楽しめる。
●ファイブスターエアライン、多少料金は高くなっても、ANAに乗ればエコノミーでもこれぐらいという、利用者にとっての確実満足領域を目指してほしいものです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら