航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
退役間近?、ANAトリプルセブン初号機フライト
- 口コミ投稿者
- SINGCARGOさん
搭乗写真
総評
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。当機はANAのB777初号機でした。
10:36、まもなく出発準備が完了し、ご案内ができる予定とアナウンスが。
やがて6分後の10:42、優先搭乗案内が開始。続いて10:43に29列目以降の搭乗案内、10:44、全ての搭乗案内が開始され私は10:45に搭乗しました。
搭乗すると移動、デットヘッドのC/Aさんが制服のまま座られていました。
10:58、ドアクローズされセーフティービデオが流れるかと思われましたが、モニターがつかず、C/Aさん自らが案内されていました。
ANA機のC/Aさんによるセーフティーインストラクションはナローボディの機体以外では初めて見ました。
C/Aさん自らのセーフティーインストラクションの中、定刻10:00ちょうどより3分遅れ11:03にプッシュバック。11:09にタキシングを開始し、いつも通りに11:19、05から離陸しました。
11:25、シートベルト着用サインが消灯され、その際に、到着は12:10を予定しているとアナウンスがありました。
やがてセントレアを通過し、11:44、あと5分ほどで最終の着陸準備に入るとアナウンスがあり、到着地の天候は曇り30℃とおっしゃっていました。
これまたいつも通り大阪の街並みを見ながら12:04に32Lに着陸。
着陸後はタキシングし、09番スポットに定刻12:05より3分遅い12:08に到着しました。
到着から2分後の12:10にはドアオープン。降機が開始されました。
この搭乗日からの約1ヶ月後の08月22日、当機は日本を離れましたが、今回の搭乗レビューを振り返ると、少し限界が来ていたのかもしれません。
今までありがとう!お疲れ様!
10:36、まもなく出発準備が完了し、ご案内ができる予定とアナウンスが。
やがて6分後の10:42、優先搭乗案内が開始。続いて10:43に29列目以降の搭乗案内、10:44、全ての搭乗案内が開始され私は10:45に搭乗しました。
搭乗すると移動、デットヘッドのC/Aさんが制服のまま座られていました。
10:58、ドアクローズされセーフティービデオが流れるかと思われましたが、モニターがつかず、C/Aさん自らが案内されていました。
ANA機のC/Aさんによるセーフティーインストラクションはナローボディの機体以外では初めて見ました。
C/Aさん自らのセーフティーインストラクションの中、定刻10:00ちょうどより3分遅れ11:03にプッシュバック。11:09にタキシングを開始し、いつも通りに11:19、05から離陸しました。
11:25、シートベルト着用サインが消灯され、その際に、到着は12:10を予定しているとアナウンスがありました。
やがてセントレアを通過し、11:44、あと5分ほどで最終の着陸準備に入るとアナウンスがあり、到着地の天候は曇り30℃とおっしゃっていました。
これまたいつも通り大阪の街並みを見ながら12:04に32Lに着陸。
着陸後はタキシングし、09番スポットに定刻12:05より3分遅い12:08に到着しました。
到着から2分後の12:10にはドアオープン。降機が開始されました。
この搭乗日からの約1ヶ月後の08月22日、当機は日本を離れましたが、今回の搭乗レビューを振り返ると、少し限界が来ていたのかもしれません。
今までありがとう!お疲れ様!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 10:45
- 出発時刻
- 11:03
- 到着予定時刻
- 12:05
- 到着時刻
- 12:08
- 出発空港 天気・気温
- 晴/26℃
- 出発ゲート・スポット
- 65
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 11:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴/29℃
- 到着ゲート・スポット
- 09
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 12:04
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら