中部(NGO)→福岡(FUK) 窮屈なCR7で福岡へ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
中部(NGO)→福岡(FUK) 窮屈なCR7で福岡へ

航空会社
全日空
便名
NH3149
エコノミー
搭乗日
2016/10
路線
中部(名古屋) → 福岡
機体記号
JA08RJ
機材
Bombardier CL-600-2C10 Regional Jet CRJ-702
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
1,513
投稿日
2016/11/08

搭乗写真

総評

昼下がりの時間の数少ない選択肢からIBEXとの共同運航便であるANA3149便で福岡へ向かいました。

搭乗口は102番バスゲートで、14:20から搭乗が開始、1番スポットに駐機していたCRJ-700、JA08RJ号機に乗り込みました。福岡へ向かう昼の便は少ないためか機内は70席満席となっていました。ビジネス客が多めで、ただでさえ狭い機内がさらに窮屈に感じてしまいました。

座席はなんとか前方の3列目を確保しました。リアエンジン機は後方になるほどエンジン音がうるさいのでCRJに搭乗するときはできるだけ前方をとるようにしています。

バスは2台使用され、14:42に出発となりました。滑走路は36から離陸、桑名市、琵琶湖上空を通過し西へ向かいます。
この時期では珍しく気流が安定していて、ベルトサインは長く消灯されました。機内サービスでは上島コーヒーのホットコーヒーをいただきました。大阪あたりからは雲が多い飛行となり、結局山口県あたりまで窓からは雲だけが見えるフライトでした。

北九州のやや北の沖合から玄海灘、博多湾と飛行し福岡空港滑走路16に着陸しました。スポットは旧第1ターミナル付近の16番スポットに到着しましたがバスで案内された先は国内線ターミナル北到着口でした。まだこのあたりは工事中で今後改修されるようでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く