伊丹(ITM)→東京(HND) 一瞬のスーパームーン - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
伊丹(ITM)→東京(HND) 一瞬のスーパームーン

航空会社
全日空
便名
NH36
エコノミー
搭乗日
2016/11
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA8967
機材
Boeing 777-281
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
286
投稿日
2016/11/17

搭乗写真

総評

伊丹空港からの夕方の便を初めて利用してみました。朝便の利用が多かったので保安検査場が混んでいるイメージでしたが、今回もやはり保安検査場は大混雑...入場規制がかけられ、出発定刻の30分前にならないと検査場内には入れないとい始末でした。

なんとか保安検査場を抜けると東京行きは検査場に近い10番ゲートからで、すぐに搭乗が始まりました。機材はB777-200、JA8967という古参機でした。座席は2005年に登場した薄型シートでやや古びた感はありますが足回りは広く快適ではありました。

18:09に出発、離陸まではスムーズでした。ただ上昇中は小刻みに揺れ、ベルトサイン消灯は10分ほどかかったと思います。その後機内サービスが始まりコンソメスープをいただきました。

この日はスーパームーンが全国で見れる日、ということでしたが地上では天候が悪くほとんど見えないという中、空を飛べば見えるだろう、と安易な考えでいましたが、なんとまあ雲が多いのか全く月が姿を現しませんでした。最後に残った右窓側をゲットしたというのに...

ベルトサインは20分ほどで点灯、降下を開始すると結構大きく揺れることもありました。これほどの大型機が揺れると揺れに重みがあります。おそらく大島上空での大きな左旋回の際、一瞬右手正面に雲にかすんだ月が現れました。期待が旋回していることもありものすごい速さで後方に消えていきましたがそれでも普段の月より明るく、大きいなという印象を受けました。

羽田空港34Lに着陸後、スポット60番には19:19に到着しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く