航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
最近、ANAラウンジを利用していて思うこと。
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
日本での学会出席を終えて、バンコクへの帰路便のレビューです。
この日は早めに羽田に到着し、展望デッキで写真撮影をちょっとした後にANAラウンジへ。夕食がまだだったので、久しぶりにカレーを頂きました。
ここのところANAラウンジを利用していて思うのですが、セルフサービスで食器を片付けるというルールが利用客にあまり浸透していないようで、食後の食器が散らかり放題な感じがします。
確かに海外のラウンジではセルフサービスのところは少数派ですし、外国人の利用客も増えているという現実もありますが、みんなが気持ちよくラウンジを利用するためにお互いが気をつけたいところです。
フロアスタッフさんが一生懸命片付けてはいますが、利用客にルールを周知徹底するか、逆に利用客には片付けさせないでフロアスタッフさんを増員して片付けてもらう、というようにした方がいいのではないかと思います。
ということで、搭乗時間になったので、そんなことを考えながら110番ゲートに向かいました。
搭乗機はB787-8、JA803Aで機内は満席でした。
定刻通りにプッシュバックが始まり、R/W05から離陸して東京湾上空を旋回しながら太平洋に出て、一路バンコクへと向かいました。
夜行便ですので上空に上がってからのドリンクサービスはサクッと終わり、皆さんお休みタイムとなりました。私もドリンクを頂いたら早々に寝ました。
到着1時間半前くらいから朝食のサービスが始まり、今回は和食の鮭弁当を頂きました。味はまずまずというところでしょうか。
その後のフライトも順調で、定刻よりもやや早くR/W01Lに着陸しました。
この日は早めに羽田に到着し、展望デッキで写真撮影をちょっとした後にANAラウンジへ。夕食がまだだったので、久しぶりにカレーを頂きました。
ここのところANAラウンジを利用していて思うのですが、セルフサービスで食器を片付けるというルールが利用客にあまり浸透していないようで、食後の食器が散らかり放題な感じがします。
確かに海外のラウンジではセルフサービスのところは少数派ですし、外国人の利用客も増えているという現実もありますが、みんなが気持ちよくラウンジを利用するためにお互いが気をつけたいところです。
フロアスタッフさんが一生懸命片付けてはいますが、利用客にルールを周知徹底するか、逆に利用客には片付けさせないでフロアスタッフさんを増員して片付けてもらう、というようにした方がいいのではないかと思います。
ということで、搭乗時間になったので、そんなことを考えながら110番ゲートに向かいました。
搭乗機はB787-8、JA803Aで機内は満席でした。
定刻通りにプッシュバックが始まり、R/W05から離陸して東京湾上空を旋回しながら太平洋に出て、一路バンコクへと向かいました。
夜行便ですので上空に上がってからのドリンクサービスはサクッと終わり、皆さんお休みタイムとなりました。私もドリンクを頂いたら早々に寝ました。
到着1時間半前くらいから朝食のサービスが始まり、今回は和食の鮭弁当を頂きました。味はまずまずというところでしょうか。
その後のフライトも順調で、定刻よりもやや早くR/W01Lに着陸しました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら