ANA STAR WARS PROJECT 4機目のC-3PO ANA JETに搭乗 羽田->伊丹 (往路) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ANA STAR WARS PROJECT 4機目のC-3PO ANA JETに搭乗 羽田->伊丹 (往路)

航空会社
全日空
便名
NH25
エコノミー
搭乗日
2017/03
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA743A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
チャッピー・シミズさん
アクセス数
233
投稿日
2017/03/26

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    羽田空港の保管検査場入り口、我が家は... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート付近の様子。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート付近の様子。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    C-3PO役を演じる、アンソニー・ダ... 続き
  • 写真の種類:ギャレー
    ヨーダがお出迎え。
  • 写真の種類:ギャレー
    ヨーダがお出迎え。
  • 写真の種類:座席(シート)
    ヘッドレストカバーがC-3POデザイ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ヘッドレストカバーがC-3POデザイ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    C-3PO ANA JETのポストカ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    往路では、機内で配布していたオリジナ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    1機挟んで隣りがR2-D2™ ANA... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    羽田空港はD滑走路から離陸。
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港上空。D滑走路からの離陸でし... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港上空。D滑走路からの離陸でし... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    C-3POデザインの紙コップ。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    CAが着用するC-3POデザインのエ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港上空。大阪は晴れてました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    千里川土手にも大勢のギャラリーが詰め... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    千里川土手にも大勢のギャラリーが詰め... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹スカイパークから。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹スカイパークにも大勢のギャラリー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹スカイパークにも大勢のギャラリー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    また明日!!

総評

ANA STAR WARS PROJECT 4機目になる"C-3PO ANA JET"に乗ってきました。
一般搭乗が始まった3月21日のファーストフライトは、羽田、鹿児島の往復便でしたので、我が家的にはそこまでして乗る?という感じでしたので、目的地でも短時間で楽しめそうな3月24日の羽田->伊丹便に搭乗しました。(翌日に復路。)

特別塗装という以外には、記念のポストカード、搭乗証明書、紙コップ、ヘッドレストカバー、そして、CAさんのエプロンなどがC-3POデザイン。

出発地、到着地ともに、空港周辺では多くのギャラリーがお出迎えしてくれていましたので、ANAさん的には、古い機体のBoeing 777-281/ERを有効活用できたかたちになったかと思います。それにしても、こういうプロモーションには、ANAさんの卓越した経験値が随所に活かされていて、エアラインのなかでも、一歩リードといった感がありますね。目に見える残る課題は、ミールサービスかなあ?

余談ですが、ANAの上級会員さんって、もの凄い数がいるんですね。搭乗時に、上級会員用のレーンが驚異的に混み合っていたのには驚かされました。それにしても、これだけ多い上級会員さんたちを、長時間立ちん坊で待たせてる、または待っているのって、果たして正しい上級会員のあるべき姿なのかどうか、個人的にはどうなんだろうなあ?と思った次第です。こういう光景を目にすると、上級会員なんだから、もっとゆとり感がほしいなあ、と率直に感じちゃいました。(ちなみに、ヒコーキって、全席指定なので、並ぶ必要ってあるの?)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く