ANA STAR WARS PROJECT 4機目のC-3PO ANA JETに搭乗 羽田->伊丹 (往路) - 全日空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : NH | ICAO : ANA
アライアンス
スターアライアンス
FFP
ANAマイレージクラブ
ホームページ
ANA SKY WEB 日本語あり 英語あり
ANA Worldwide Sites 日本語あり 英語あり
熊本空港 - Kumamoto Airport [KMJ/RJFT]で撮影された熊本空港 - Kumamoto Airport [KMJ/RJFT]の航空機写真

Copyright © flyflygoさん

ANA STAR WARS PROJECT 4機目のC-3PO ANA JETに搭乗 羽田->伊丹 (往路)

航空会社:
全日空
便名:
NH25
エコノミー
搭乗日:
2017/03
路線:
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号:
JA743A
機材:
Boeing 777-281/ER
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:192 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 羽田空港の保管検査場入り口、我が家はANAの... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗ゲート付近の様子。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗ゲート付近の様子。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 C-3PO役を演じる、アンソニー・ダニエルズ... 続き>>
  • 写真の種類:ギャレー ヨーダがお出迎え。
  • 写真の種類:ギャレー ヨーダがお出迎え。
  • 写真の種類:座席(シート) ヘッドレストカバーがC-3POデザイン。
  • 写真の種類:座席(シート) ヘッドレストカバーがC-3POデザイン。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ C-3PO ANA JETのポストカード。復... 続き>>
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 往路では、機内で配布していたオリジナル搭乗証... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 1機挟んで隣りがR2-D2™ ANA JET... 続き>>
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 羽田空港はD滑走路から離陸。
  • 写真の種類:機内からの眺め 羽田空港上空。D滑走路からの離陸でしたので、... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 羽田空港上空。D滑走路からの離陸でしたので、... 続き>>
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク C-3POデザインの紙コップ。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ CAが着用するC-3POデザインのエプロン。... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 伊丹空港上空。大阪は晴れてました。
  • 写真の種類:機内からの眺め 伊丹空港上空。
  • 写真の種類:機内からの眺め 伊丹空港上空。
  • 写真の種類:機内からの眺め 千里川土手にも大勢のギャラリーが詰めかけてま... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 千里川土手にも大勢のギャラリーが詰めかけてま... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 伊丹スカイパークから。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 伊丹スカイパークにも大勢のギャラリーが。皆さ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 伊丹スカイパークにも大勢のギャラリーが。皆さ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 また明日!!

総評

ANA STAR WARS PROJECT 4機目になる"C-3PO ANA JET"に乗ってきました。
一般搭乗が始まった3月21日のファーストフライトは、羽田、鹿児島の往復便でしたので、我が家的にはそこまでして乗る?という感じでしたので、目的地でも短時間で楽しめそうな3月24日の羽田->伊丹便に搭乗しました。(翌日に復路。)

特別塗装という以外には、記念のポストカード、搭乗証明書、紙コップ、ヘッドレストカバー、そして、CAさんのエプロンなどがC-3POデザイン。

出発地、到着地ともに、空港周辺では多くのギャラリーがお出迎えしてくれていましたので、ANAさん的には、古い機体のBoeing 777-281/ERを有効活用できたかたちになったかと思います。それにしても、こういうプロモーションには、ANAさんの卓越した経験値が随所に活かされていて、エアラインのなかでも、一歩リードといった感がありますね。目に見える残る課題は、ミールサービスかなあ?

余談ですが、ANAの上級会員さんって、もの凄い数がいるんですね。搭乗時に、上級会員用のレーンが驚異的に混み合っていたのには驚かされました。それにしても、これだけ多い上級会員さんたちを、長時間立ちん坊で待たせてる、または待っているのって、果たして正しい上級会員のあるべき姿なのかどうか、個人的にはどうなんだろうなあ?と思った次第です。こういう光景を目にすると、上級会員なんだから、もっとゆとり感がほしいなあ、と率直に感じちゃいました。(ちなみに、ヒコーキって、全席指定なので、並ぶ必要ってあるの?)

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

全日空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加