航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
第三週はANAビジネス
搭乗写真
総評
先々週のMH,先週のJLにつづき今週はNHのKL/NRTです。先の2便が夜行に対して、今回は早朝7:05発の昼行便。夜行の比較評価は帰りの羽田発885便になります。
ANAの場合、クアラルンプールでは共用のプレミアムラウンジを使用。このラウンジは航空会社のステータスホルダーだけでなく、銀行やクレジットカードのステイタスホルダー、現金払いでの使用など多数の利用者がおりいつも混雑しています。 利用者が多いわりに、スタッフがすくなく、料理/食器の補充が不十分で、また使用後の食器の片付けも不十分で快適なラウンジとはいいがたいものでした。
今回、奥のほうにANA/スタアラGメンバー専用スペースができたので、座席確保については改善が見られました。
向かい側に、TGの専用ラウンジがあるので、そちらを利用できるようにする改善を期待するところです。
さて、座席はフルフラットのスタッガードではなくクレイドル。シートの内幅は56cmありゆったりしています。リクライニングも、昼行便としては十分なものでした。問題は、背もたれのリクライニングとフットレストが連動で動くため、背もたれを倒さずにフットレストだけを上げるような個別調整ができないこと。食事の時など足だけは上げておきたいのですが、それができませんでした。また、フットレストの先に足置きがあり、角度を調節できますが、手動でかなり力を入れないと動かないので、使いずらい仕組みです。
出発後、最初の食事は朝食セット。洋食を選びましたが、まずまずでした。 昼過ぎ(到着前)にアラカルトからラビオリを注文。これはワインが進む非常においしいものでした。ただし量がすくなく、追加でカレーも頼みました。これはビールが合います。
成田着陸はB滑走路16L,並走して16Rへの着陸機が見えました。
全体的には、日系航空会社のサービスで、ラウンジ/座席を除けば問題はありませんでした。
ANAの場合、クアラルンプールでは共用のプレミアムラウンジを使用。このラウンジは航空会社のステータスホルダーだけでなく、銀行やクレジットカードのステイタスホルダー、現金払いでの使用など多数の利用者がおりいつも混雑しています。 利用者が多いわりに、スタッフがすくなく、料理/食器の補充が不十分で、また使用後の食器の片付けも不十分で快適なラウンジとはいいがたいものでした。
今回、奥のほうにANA/スタアラGメンバー専用スペースができたので、座席確保については改善が見られました。
向かい側に、TGの専用ラウンジがあるので、そちらを利用できるようにする改善を期待するところです。
さて、座席はフルフラットのスタッガードではなくクレイドル。シートの内幅は56cmありゆったりしています。リクライニングも、昼行便としては十分なものでした。問題は、背もたれのリクライニングとフットレストが連動で動くため、背もたれを倒さずにフットレストだけを上げるような個別調整ができないこと。食事の時など足だけは上げておきたいのですが、それができませんでした。また、フットレストの先に足置きがあり、角度を調節できますが、手動でかなり力を入れないと動かないので、使いずらい仕組みです。
出発後、最初の食事は朝食セット。洋食を選びましたが、まずまずでした。 昼過ぎ(到着前)にアラカルトからラビオリを注文。これはワインが進む非常においしいものでした。ただし量がすくなく、追加でカレーも頼みました。これはビールが合います。
成田着陸はB滑走路16L,並走して16Rへの着陸機が見えました。
全体的には、日系航空会社のサービスで、ラウンジ/座席を除けば問題はありませんでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 07H
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 07:05
- 搭乗時刻
- 6:52
- 出発時刻
- 6:58
- 到着時刻
- 14:55
- 出発ゲート・スポット
- C2
- 離陸滑走路
- 32R
- 離陸時刻
- 7:17
- 到着ゲート・スポット
- 402
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 14:46
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら