航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,146件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初・A321ceo!~HKD→HND
搭乗写真
総評
函館からの帰りは最終便、機材はA321。
A321は初搭乗。当日までA321neoになることを期待していたが、アサインされた機体はceoのJA112A。
少し残念ではあったが、これからneoが増えていくことを考えれば、また乗る機会もあるだろう。
ANAのA321はかつて一度導入されながら、早期に退役している。その中で、エンジン違いのA321が時を経てまた導入されているのは非常に興味深い。
A321は200席のキャパと、738と763の間を埋める戦略的に重要な機材である。
ローカル線から幹線まで幅広く受け持つ便利屋であり、今後の活躍が期待される。
機内は明るく、座席も薄型であり、シートピッチもやや広く感じた。
今回は関東地方悪天候でのため、アプローチ時に大きく揺れることがあり、近くの席の赤ちゃんは吐いてしまっていた。。。
A321、今度はneoにトライしたい。
【機内食・ドリンク】
4:アップルジュース
【座席(シート)】
4:機内は明るくて清潔感がある。
【機内スタッフ】
4:感じのいい方々。
【エンターティメント】
3
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
5:さすが新鋭機。
【空港サービス】
4
【総合評価】
4:今度はneo!
A321は初搭乗。当日までA321neoになることを期待していたが、アサインされた機体はceoのJA112A。
少し残念ではあったが、これからneoが増えていくことを考えれば、また乗る機会もあるだろう。
ANAのA321はかつて一度導入されながら、早期に退役している。その中で、エンジン違いのA321が時を経てまた導入されているのは非常に興味深い。
A321は200席のキャパと、738と763の間を埋める戦略的に重要な機材である。
ローカル線から幹線まで幅広く受け持つ便利屋であり、今後の活躍が期待される。
機内は明るく、座席も薄型であり、シートピッチもやや広く感じた。
今回は関東地方悪天候でのため、アプローチ時に大きく揺れることがあり、近くの席の赤ちゃんは吐いてしまっていた。。。
A321、今度はneoにトライしたい。
【機内食・ドリンク】
4:アップルジュース
【座席(シート)】
4:機内は明るくて清潔感がある。
【機内スタッフ】
4:感じのいい方々。
【エンターティメント】
3
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
5:さすが新鋭機。
【空港サービス】
4
【総合評価】
4:今度はneo!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16K
- 出発予定時刻
- 19:30
- 飛行高度
- 34000ft
- 到着予定時刻
- 21:00
- 予定飛行時間
- 1:06
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 4
- 離陸滑走路
- 30
- 離陸時刻
- 19:47
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 5℃
- 着陸滑走路
- 23
- 着陸時刻
- 21:00
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,858件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら