航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
B787でセントレアへ
- 口コミ投稿者
- ひこ☆さん
搭乗写真
-
沖止めスポットに搭乗機
-
バス搭乗だとこのショットが撮れるから... 続き
-
相変わらずデカイエンジンだなーと感心
-
プッシュバック中にスターウォーズなB... 続き
-
タクシー中にNZを発見!!
-
B767-300ER型に搭載されてい... 続き
-
B767-300ER型に搭載されてい... 続き
-
エアボーンして南へ進みライトターン
-
機内の様子です。
ビジネスクラスシー... 続き -
電子シェードで遊ばないように(笑
-
機内Wifiはありませんので表示され... 続き
-
右下に名古屋駅を望みRWY18へのア... 続き
-
せっかくB787乗ったのでレインボー... 続き
-
本日の飛行ルートでした
-
到着後スカイデッキから
国際線機材が... 続き
総評
成田で用事と撮影後の帰路
展望デッキから国内線出発カウンターへ行って誰も居なくすぐに荷物を預け、誰も居ない保安検査を速攻で通過
その後トイレに行ったら搭乗開始アナウンス
ゲートからバスで搭乗機まで移動です。
ゲート通過時の搭乗者数は59と出たw
B787-8に59名とは贅沢だなー
国際線乗継便だし月曜ですからこんなものでしょうね
バス移動2分で搭乗機へ到着。機体はJA804A
ん?804Aってあの有名な機体じゃないか!!
いつの間にかリペイントされて787ゴロは無くなっていたのね
国際線機材なので翼のあたりまではビジネスクラスエリア
もちろん迷くことなくビジネスクラスシートを選択しておいたので着席
シートはB767-300ER機材と同じタイプなので新鮮な感じはしないが快適なのは違い無い。
2台目のバスが到着してすぐにドアクローズ
プッシュバック開始
B787の翼より前席には初めて座ったので静かさがすごい
B787特有の発電機の音もしない・・・何か寂しいな(笑)
あれはあれで嫌いでは無いのだが後席に行かないと聞こえない。
成田の長いタクシーで離陸も待たされるのだろうな~と思ったらなんと待ち無しでRWY16Rまで
しかもローリングテイクオフとかホント珍しい
乗客少なく滑走路横の花時計の前でエアボーン
南へ進み海に出たらライトターン、一路セントレアへ
しかし気流が悪く小刻みに揺れる揺れる
機材が大きいのでB737よりは揺れないが雲の中に入ったり出たり
富士山手前付近までベルトサイン消すことができず飲み物サービスはホットドリンクは無し
トレイにお茶とアップルジュースを持ってCAさんが希望者のみの方式に変更。人数も少ないし
ドリンクサービスも5分で終了して着陸態勢へ移行
雲の上の夕焼けがキレイだな~と思っていると、多少雲が薄くなり名古屋の夜景も見えてきた。
CAさんに事前にリクエストしておいたレインボー照明をやってもらい満足な気分でセントレアに着陸。もちろん早着でした。
やはりB787は快適です
今度は違うタイプの座席にも乗ってみたいとこです。
中部⇔成田便はB767、B737、A320neoが多いですが日によってB787やB777になる場合もあるので利用する日によって変化があって良いかもですね。
展望デッキから国内線出発カウンターへ行って誰も居なくすぐに荷物を預け、誰も居ない保安検査を速攻で通過
その後トイレに行ったら搭乗開始アナウンス
ゲートからバスで搭乗機まで移動です。
ゲート通過時の搭乗者数は59と出たw
B787-8に59名とは贅沢だなー
国際線乗継便だし月曜ですからこんなものでしょうね
バス移動2分で搭乗機へ到着。機体はJA804A
ん?804Aってあの有名な機体じゃないか!!
いつの間にかリペイントされて787ゴロは無くなっていたのね
国際線機材なので翼のあたりまではビジネスクラスエリア
もちろん迷くことなくビジネスクラスシートを選択しておいたので着席
シートはB767-300ER機材と同じタイプなので新鮮な感じはしないが快適なのは違い無い。
2台目のバスが到着してすぐにドアクローズ
プッシュバック開始
B787の翼より前席には初めて座ったので静かさがすごい
B787特有の発電機の音もしない・・・何か寂しいな(笑)
あれはあれで嫌いでは無いのだが後席に行かないと聞こえない。
成田の長いタクシーで離陸も待たされるのだろうな~と思ったらなんと待ち無しでRWY16Rまで
しかもローリングテイクオフとかホント珍しい
乗客少なく滑走路横の花時計の前でエアボーン
南へ進み海に出たらライトターン、一路セントレアへ
しかし気流が悪く小刻みに揺れる揺れる
機材が大きいのでB737よりは揺れないが雲の中に入ったり出たり
富士山手前付近までベルトサイン消すことができず飲み物サービスはホットドリンクは無し
トレイにお茶とアップルジュースを持ってCAさんが希望者のみの方式に変更。人数も少ないし
ドリンクサービスも5分で終了して着陸態勢へ移行
雲の上の夕焼けがキレイだな~と思っていると、多少雲が薄くなり名古屋の夜景も見えてきた。
CAさんに事前にリクエストしておいたレインボー照明をやってもらい満足な気分でセントレアに着陸。もちろん早着でした。
やはりB787は快適です
今度は違うタイプの座席にも乗ってみたいとこです。
中部⇔成田便はB767、B737、A320neoが多いですが日によってB787やB777になる場合もあるので利用する日によって変化があって良いかもですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 193
- 出発予定時刻
- 18:25
- 搭乗時刻
- 18:07
- 出発時刻
- 18:19
- 飛行高度
- 30000ft
- 飛行速度
- 700km
- 到着予定時刻
- 19;40
- 到着時刻
- 19:28
- 予定飛行時間
- 00:55
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 21度
- 出発ゲート・スポット
- F
- 離陸滑走路
- RWY16R
- 離陸時刻
- 18:38
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 20度
- 到着ゲート・スポット
- SPOT 9
- 着陸滑走路
- RWY18
- 着陸時刻
- 19:23
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら