航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
NH105 LAX/HND B777-300ER Economy class
搭乗写真
総評
今回は夜中1時50分ロサンゼルス発、朝の4時50分羽田着の終始夜間飛行となる夜行便です。
この時間はシンガポール航空、エバー航空2便、ANAと出発ラッシュで、スターアライアンスラウンジも大変混み合っており、シャワーは1時間以上待ち、席を確保するのも一苦労です。
この日はこの便が4レグ目だったのでシャワーを浴びて夜行便に備えたかったのですが、結局時間が無くそのまま搭乗となりました。
使用する機体はしばらくオープンスポットに駐められ、出発準備に合わせてゲートへトーイングされてきます。しかしこの日は(も?)トーイングが遅れ、やや遅れてのボーディングです。
さすがビジネス路線、ダイヤモンド・ファースト客専用レーンがそれなりの長さになっていました。それに続きビジネスクラス・プラチナ・SFC・スターアライアンスゴールドの搭乗です。夜間の出発で早く乗って休みたいという乗客が多いのか、ボーディングが遅れたにも関わらず、定刻でのドアクローズ・ブラックアウトとなりました。
私もエンジンスタート時点で眠ってしまったため、はっきりとは覚えていませんが、終始キャビンの明かりは消されていたように記憶しています。
ミールもミールボックスの提供にとどまりますが、私を含め多くの乗客が眠っているか、パスしている様子でした。チラッと見た感じ、中身はバナナとサンドイッチ、ボトルのミネラルウォーターだったようです。
フライトを通じてときおりクルーの方が飲み物を配布しており、極めて静かなスムーズなフライトでした。
この時間はシンガポール航空、エバー航空2便、ANAと出発ラッシュで、スターアライアンスラウンジも大変混み合っており、シャワーは1時間以上待ち、席を確保するのも一苦労です。
この日はこの便が4レグ目だったのでシャワーを浴びて夜行便に備えたかったのですが、結局時間が無くそのまま搭乗となりました。
使用する機体はしばらくオープンスポットに駐められ、出発準備に合わせてゲートへトーイングされてきます。しかしこの日は(も?)トーイングが遅れ、やや遅れてのボーディングです。
さすがビジネス路線、ダイヤモンド・ファースト客専用レーンがそれなりの長さになっていました。それに続きビジネスクラス・プラチナ・SFC・スターアライアンスゴールドの搭乗です。夜間の出発で早く乗って休みたいという乗客が多いのか、ボーディングが遅れたにも関わらず、定刻でのドアクローズ・ブラックアウトとなりました。
私もエンジンスタート時点で眠ってしまったため、はっきりとは覚えていませんが、終始キャビンの明かりは消されていたように記憶しています。
ミールもミールボックスの提供にとどまりますが、私を含め多くの乗客が眠っているか、パスしている様子でした。チラッと見た感じ、中身はバナナとサンドイッチ、ボトルのミネラルウォーターだったようです。
フライトを通じてときおりクルーの方が飲み物を配布しており、極めて静かなスムーズなフライトでした。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,836件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら