メインは美味しい!けど、パンなんとかなりません?? ANA 767-300ER ビジネスクラス - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
メインは美味しい!けど、パンなんとかなりません?? ANA 767-300ER ビジネスクラス

航空会社
全日空
便名
NH973
ビジネス
搭乗日
2019/09
路線
関西(大阪) → 浦東(上海)
機体記号
JA623A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
marupeyさん
アクセス数
2,109
投稿日
2019/11/15

搭乗写真

総評

今回は、ビジネスクラスに2-1-2のクレードルシートを装備した767-300ERです。(ウイングレット装備の767-300ERかっこいいですよね)

ANAのホームページを見ていると、767-300ERにはこのクレードルシート装備機と、いつのビジネスクラスですかって言うくらいの古めかしいシート装備機の2種類があるようです。今回はクレードルなので当たりと言うかなんと言うか。。。

機内食は洋食の一択で、メインは「胡麻の香るチキンのソテー ジュ・ド・ヴォライユ」ジュ・ド・ヴォライユはフランス料理の鶏出汁のことだそうで、多分添えてあるソースのことだと思います。個人的には少し薄味に感じたので、ブラックペッパーと塩を使いながら頂きましたが、ゴマの風味が良くジューシーで美味しかったです。

機内食のボリュームは充分だと思います。ただ、美味しいけどソフトロールってのがなんか。。。同じ2時間程度のフライトでも数種類からパンを選ばせてくれたりする会社もありますから、ソフトロールのみだと何にも楽しくないなと。

でも炭酸水にレモン入れるか聞いてくれるANAの細かいサービスは好きです。

同じ路線を飛ぶ中国国際航空がA350-900を投入してくれてる間に、関空ー上海飛ぶなら中国国際航空を選んだ方が快適に飛べると思います。

ブログもやってます!よろしければご覧ください。
<a href="https://rykaad.info/">https://rykaad.info/</a>

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く