航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
就航1年の機材はUSBコンセント付き
搭乗写真
総評
団体旅行で長崎は軍艦島・雲仙、
熊本の阿蘇や福岡の天神という、
なかなか凝ったルートの往路でした。
チケットは「無記名」早い者勝ち!?
30名程のメンバーで壮絶な座席争奪戦が展開。
通路側の人気が高く、
窓際族のワタシはあっさり最後尾30Aをゲット(^_^)
先にトイレ取材を済ませ着席、
搭乗機材は搭乗時点で就航1年のJA87AN。
ピカピカなだけなくUSBコンセントも付いて、
現代風な装備になりました。
名古屋も長崎も快晴で、
長崎では自分には初めて北側Rwy14からの着陸、
定刻よりも早く出発し早着という素晴らしい成績。
西に向かって飛ぶ航路なので、
左窓だと逆光を覚悟していましたが、
最後尾なので背後に窓が無く、
殆ど気にならないレベルでした。
搭乗率が64%と低調で、
ウチの団体がいなければどうだったの?という、
平日の朝イチ便でした。
-----
-----
熊本の阿蘇や福岡の天神という、
なかなか凝ったルートの往路でした。
チケットは「無記名」早い者勝ち!?
30名程のメンバーで壮絶な座席争奪戦が展開。
通路側の人気が高く、
窓際族のワタシはあっさり最後尾30Aをゲット(^_^)
先にトイレ取材を済ませ着席、
搭乗機材は搭乗時点で就航1年のJA87AN。
ピカピカなだけなくUSBコンセントも付いて、
現代風な装備になりました。
名古屋も長崎も快晴で、
長崎では自分には初めて北側Rwy14からの着陸、
定刻よりも早く出発し早着という素晴らしい成績。
西に向かって飛ぶ航路なので、
左窓だと逆光を覚悟していましたが、
最後尾なので背後に窓が無く、
殆ど気にならないレベルでした。
搭乗率が64%と低調で、
ウチの団体がいなければどうだったの?という、
平日の朝イチ便でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30A
- 搭乗クラス
- Y(団体)
- 区間マイル
- 0
- 出発予定時刻
- 07:35
- 搭乗時刻
- 07:15
- 出発時刻
- 07:31
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 830kmh
- 到着予定時刻
- 09:00
- 到着時刻
- 08:50
- 予定飛行時間
- 1h25m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・26.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 2.1m/sec・北北東
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A3S)
- 離陸時刻
- 07:42
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・29.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.0m/sec・東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 07
- 着陸滑走路
- Rwy 14(T2)
- 着陸時刻
- 08:47
- メモ
- Door close 07:28 / Sign off - on 07:51 - 08:35 / Drink 07:57/ Cap.comments 08:08 / Passengers 106/166(63.9%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら