航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
約10年ぶりの宮崎〜羽田線。
搭乗写真
総評
今回の九州旅行は鹿児島から入り、都城にステイして宮崎から出るという行程だったので、帰りは宮崎空港から帰路につきました。
そんなわけで、約10年ぶりに宮崎空港にやって来ました。
空港の展望デッキには以前はなかった航空大学校のKing Airが展示されていて、広々とした雰囲気となりましたが、出発階の行き先表示は相変わらずパタパタでした。
この日は青島太平洋マラソンが開催されていたこともあり、保安検査場には長蛇の列ができていて、ギリギリまで展望デッキで撮影をしていたこともありバタバタと搭乗ゲートに向かった感じでした。
搭乗は7番ゲートからで、搭乗機はA321、JA135Aで機内は満席でした。
定刻よりもやや遅れてプッシュバックが始まり、R/W27から離陸して直後に右旋回して一路羽田に向かいました。
ベルト着用サインが消えるとドリンクのサービス。今回は「鬼滅の刃」とコラボした紙コップにコーヒーを入れてもらって飲みました。
フライトはかなり順調でかなり飛ばして(最高速度は1000km/h越え)いましたが、羽田が南風運用になっていたこともあり初めて都心上空アプローチを体験し、間近で東京タワーを見ることができました。
そのため、定刻より15分ほど遅れて16Lに着陸。
着陸後はオープンスポットの81番に駐機し、バスでターミナルに向かいました。
そんなわけで、約10年ぶりに宮崎空港にやって来ました。
空港の展望デッキには以前はなかった航空大学校のKing Airが展示されていて、広々とした雰囲気となりましたが、出発階の行き先表示は相変わらずパタパタでした。
この日は青島太平洋マラソンが開催されていたこともあり、保安検査場には長蛇の列ができていて、ギリギリまで展望デッキで撮影をしていたこともありバタバタと搭乗ゲートに向かった感じでした。
搭乗は7番ゲートからで、搭乗機はA321、JA135Aで機内は満席でした。
定刻よりもやや遅れてプッシュバックが始まり、R/W27から離陸して直後に右旋回して一路羽田に向かいました。
ベルト着用サインが消えるとドリンクのサービス。今回は「鬼滅の刃」とコラボした紙コップにコーヒーを入れてもらって飲みました。
フライトはかなり順調でかなり飛ばして(最高速度は1000km/h越え)いましたが、羽田が南風運用になっていたこともあり初めて都心上空アプローチを体験し、間近で東京タワーを見ることができました。
そのため、定刻より15分ほど遅れて16Lに着陸。
着陸後はオープンスポットの81番に駐機し、バスでターミナルに向かいました。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,784件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
奇遇ですね。1日違いでほぼ同じ場所におられたとは。
小生マラソンに参加し、その翌日に先般の投稿をいたしました。
>あなたにオンタイムさん。
コメントありがとうございます。
マラソンに参加されていたんですね。天気もよくて快適に走れたんじゃないでしょうか。