11月今年2度目の一時期帰国と帰省復路その2、NH106よりも早出の便NH126便 (HND-LAX)  - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
11月今年2度目の一時期帰国と帰省復路その2、NH106よりも早出の便NH126便 (HND-LAX) 

航空会社
全日空
便名
NH126
ビジネス
搭乗日
2022/11
路線
羽田(東京) → ロサンゼルス
機体記号
JA836A
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
Cimarronさん
アクセス数
2,338
投稿日
2022/12/10

総評

北海道から羽田空港まで戻り(https://flyteam.jp/airline/hokkaido-international-airlines/review/54287)ターミナル2から3へ移動して、OBOでスルーチェックインできなかったので、ファーストクラスカウンターを利用できたので待ち時間無でチェックイン後、保安検査場を抜けてANA SUITE LOUNGEで搭乗時間を待ちました。
今回はいつも利用しているNH106便ではなく、約2時間早く出発するNH126便に搭乗してみました。
ただし、機材がNH106便の777-300ERビジネスクラスはThe Room仕様ですが、NH126便の機材は787-9でビジネスクラスは従来のスタッガード仕様のものです。

機内食の内容はNH126便は離陸後前菜、主菜のフルコースの夕食が提供され、着陸前にも食事が提供されますが、NH106便は夜遅くの出発で、離陸後ドリンクのサービスとアミューズメントの提供だけで、着陸前に食事が出されるだけとサービスの内容が違っています。

搭乗前にラウンジで食事を済ませていれば機内で夕食とる必要は無いのですが、やっぱり前菜、主菜のフルコースの夕食が提供されると嬉しいですね。

今回は気流の状況が悪く、ドリンクのサービス中にも機体の揺れが続き、通常ならテーブルに置いたグラスにお酒を注ぎますが、グラスを手に持って注ぐ方式で対応されていました。
ちょっと機内が慌ただしかったので日本酒のお燗は次回の楽しみにとっておきます。

食後は早々にシートをフラットにして眠りについて、機内の照明が明るくなって到着前の食事が始まる頃に目覚めました。

予定通りLAXに到着し、コロナの検疫も無く、税関申告の記入も無く、カスタムチェックも素通りで自宅に戻って来れました。

ロサンゼルスから日本への一時帰国は往路はNH105便で日本へ早朝着、ロサンゼルスへの戻りはNH126便で午後にLAX着が時間的に余裕があって良い感じですね。

機内食・ドリンク
5ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウエルカムドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アミューズメント
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    主菜
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後の紅茶とフルーツ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    到着前の食事

座席(シート)
4ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    スタッガード仕様です

地上サービス
5ッ星

出発空港での写真 ( 羽田 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    106Aゲートはラウンジから遠いです... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗ゲート
  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗機

到着空港での写真 ( ロサンゼルス )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    降機後入国審査へ
  • 写真の種類:到着空港での写真
    米国へ帰ってきました

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く