航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
¥370の支払いで乗ったビジネスクラス区画には3名のみ。2024年初フライトはプレミアムクラスでHND→YGJ
総評
エンジンの不具合問題で国際線機材が国内線で大活躍しているANAさんですが、見方を変えれば国際線機材に乗りやすいチャンスでもあるわけです。
今回のフライトは国際線機材に、できればボーイング767型機に乗れたら…という思いでチョイスしたフライトでした。
今回乗ったボーイング767…大きなウイングレットが特徴的でカッコいいなと思い、大好きな機体です。
国際線機材ですのでプレミアムクラスはビジネスクラス区画を利用でき、そのシートはいわゆる『ANAビジネスクレードル』というシートです。
羽田発が6:55という早い時刻ということもあってか機内は普通席、プレミアムクラスともにガラガラに空いていました。
プレミアムクラスは全35席のうち3席のみ利用ということで、広いビジネスクラス区画をノビノビと使わせていただきました。
また、出発ゲートは46番ゲート、いわゆる北サテライトでしたので、北サテライトのANA FESTAでANAの上級会員は¥1,000分を無償で買い物できるので、早めに北サテライトに移動して、お得に買い物もできました。
フライトそのものは極めて短時間であるものの、いつものANAさんクオリティでした。
自分が機窓の風景を撮影して楽しんでいたので、タイミングを見て『いいお写真は撮れましたか?』と話しかけてくださったり、搭乗証明書やANAグッズをくださったり…と、短時間のフライトでも充分満喫できました。
あと何年飛ぶのか…おそらくそう長くはないであろうボーイング767型機の国際線仕様機に、久々に、それもビジネスクラス区画に乗れて、短時間ながらも満足のいくフライトでした。
今回のフライトは国際線機材に、できればボーイング767型機に乗れたら…という思いでチョイスしたフライトでした。
今回乗ったボーイング767…大きなウイングレットが特徴的でカッコいいなと思い、大好きな機体です。
国際線機材ですのでプレミアムクラスはビジネスクラス区画を利用でき、そのシートはいわゆる『ANAビジネスクレードル』というシートです。
羽田発が6:55という早い時刻ということもあってか機内は普通席、プレミアムクラスともにガラガラに空いていました。
プレミアムクラスは全35席のうち3席のみ利用ということで、広いビジネスクラス区画をノビノビと使わせていただきました。
また、出発ゲートは46番ゲート、いわゆる北サテライトでしたので、北サテライトのANA FESTAでANAの上級会員は¥1,000分を無償で買い物できるので、早めに北サテライトに移動して、お得に買い物もできました。
フライトそのものは極めて短時間であるものの、いつものANAさんクオリティでした。
自分が機窓の風景を撮影して楽しんでいたので、タイミングを見て『いいお写真は撮れましたか?』と話しかけてくださったり、搭乗証明書やANAグッズをくださったり…と、短時間のフライトでも充分満喫できました。
あと何年飛ぶのか…おそらくそう長くはないであろうボーイング767型機の国際線仕様機に、久々に、それもビジネスクラス区画に乗れて、短時間ながらも満足のいくフライトでした。
機内食・ドリンク
個人的に、プレミアムクラスで提供されるデニッシュ生地のサンドイッチが大好きなので、今回も食べられて良かったです。
生地が甘すぎず、サイズ感もちょうど良くて、お気に入りの一品です。
生地が甘すぎず、サイズ感もちょうど良くて、お気に入りの一品です。
座席(シート)
国内線では、それも短時間の路線では充分すぎる機能性の高いビジネスクラスのシート。
そのシートの機能を満喫できるほどのフライト時間がないのが残念でした。
そのシートの機能を満喫できるほどのフライト時間がないのが残念でした。
-
B6ならではの2-1-2アブレストで... 続き
-
ボーイング767型機ならではの、おひ... 続き
-
全35席のビジネスクラス区画に3名の... 続き
-
シートのリクライニングはこちらのボタ... 続き
-
さすがにビジネスクラスシートだけあっ... 続き
エンターティメント
自分はマップ機能のみの利用でしたが、コンテンツは充実しているようでした。
インターネット環境
機内Wi-Fiは利用できないとのアナウンスがあり、インターネットは使用せず。
機内スタッフサービス
いつものANAさんクオリティでした。
あっという間に到着地に着いてしまう短時間のフライトだったのが残念でもありました。
あっという間に到着地に着いてしまう短時間のフライトだったのが残念でもありました。
機内清潔さ
一日の始めのフライトということもあってか、機内はとても清潔に保たれていました。
地上サービス
羽田空港、米子空港ともに、プロフェッショナルの方々のお仕事のおかげさまで、安全・安心なフライトが完遂されました。
出発空港での写真 ( 羽田 )
到着空港での写真 ( 米子 )
-
米子空港の展望デッキにあるトリックア... 続き
コストパフォーマンス
『トクたびマイル』で3,000マイルで発券。
アップグレードポイントを4ポイント消化してプレミアムクラスにアップグレード。
羽田空港の旅客施設使用料の¥370のみの支払いでしたので、コスパは最高でした。
アップグレードポイントを4ポイント消化してプレミアムクラスにアップグレード。
羽田空港の旅客施設使用料の¥370のみの支払いでしたので、コスパは最高でした。
機窓・風景
旅の思い出・その他
-
羽田空港での事故を受けて、これまで以... 続き
-
いつ自分の乗る飛行機が非常事態に直面... 続き
-
唯一残る国鉄型特急381系に乗れるの... 続き
-
米子駅には猫をモチーフにした可愛らし... 続き
-
米子駅の0番線ホームから鬼太郎の妖怪... 続き
-
米子駅から境港駅まではこの列車に乗り... 続き
-
境港では海鮮を満喫しました。
-
その名も『大漁丼』。お刺身だけでお腹... 続き
-
昭和2年に美保関沖で起きた軍艦同士の... 続き
-
境水道大橋。鳥取県と島根県の県境を跨... 続き
-
食後の散歩中に『フェリーしらしま』が... 続き
-
夜の『水木しげるロード』は独特の雰囲... 続き
-
夜の妖怪神社にて。
なんとも言えない... 続き -
夜の妖怪神社にて。
-
夜の『水木しげるロード』は、ライトア... 続き
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7A
- 搭乗クラス
- プレミアムクラス
- 区間マイル
- 384
- 出発予定時刻
- 6:55
- 搭乗時刻
- 6:40
- 出発時刻
- 6:56
- 飛行高度
- 10,363m
- 飛行速度
- 640km/h
- 到着予定時刻
- 8:20
- 到着時刻
- 8:19
- 出発ゲート・スポット
- Gate46
- 離陸滑走路
- Runway 34R
- 離陸時刻
- 7:07
- 到着ゲート・スポット
- Gate3
- 着陸滑走路
- Runway 25
- 着陸時刻
- 8:14
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら